レビューメディア「ジグソー」

27000円にかえられない極上の枕。

更新: 2018/09/14

応募動機

今までの人生の中で2000円くらいまでの枕しか使ったことがありません。

小さい時はそばがらの枕。

大人になってからは羽毛の枕を使ってみたり、ポリエステル綿の枕を使ったり。

 

でもテクノジェルさんの『Contour Pillow II』は、27000円!!

 

若い時はどんな環境でもすぐ眠れました。

でも最近歳をとったせいかなんだかちゃんと寝れてない感じ。

枕を手でぎゅっとして高くしてみたり動かしたり、いろいろセッティングして寝てる感じです。

そんな時のプレミアムレビュー!!

 

 

27000円の枕はどれくらい心地よく眠れるのか?

 

それがとても気になって気になって応募してみました。

 

その一点をきっちりレビューしたいと思います。

更新: 2018/09/14

私の寝具の使用環境

私の使用環境です。

 

ベッドではなく和布団です。

3センチ厚の高反発マットレスを敷き布団の上に敷いています。

高反発のマットレスで以前より寝心地はよくなりました。

枕は綿100%の綿に、サイズ横64センチ、縦43センチの大きさです。

よくあるふわふわの枕です。

 

この枕と交換して使ってみたいと思います。

 

 

 

更新: 2018/09/21

Technogel®って何??

Technogel®=テクノジェルと読みます。

いろいろ調べてみました。

この水のように見えるジェルは、北イタリアのパドバ近郊のVicenzaに本拠地を置く枕やベッド等を

生産するメーカーで作られたようです。

調べてみたらTechnogel®のイタリアの公式HPがありました。

 

Technogel®イタリア公式HP

 

Technogel®の動画もありました。

 

英語なのでなんとなくですが、枕だけではなくいろんな物に使われているようです。

Technogel®の説明は1分30秒あたりから。

 

 

 

更新: 2018/09/21

Technogel®Sleeping Contour Pillow II

 

大きな箱で届きました。箱入り枕ははじめて。

 

 

今回レビューさせていただく枕は、Contour Pillow IIの9センチ。

私の身長は163センチなのでネットで選ぶとこのサイズ。
高い枕なので他の高さもお試ししてみたかった。

高い買い物なので東京に住んでいたらフィッテングしてから買ってみたいところ。

 

 

Contour Pillow IIの特徴は

 

●仰向け、横向けどちらにも合いやすい

●日本人の体形に合いやすいコンパクト設計

●肩に隙間を作らず首や肩の負担を和らげる

 

他の二つのタイプに比べるとオールマイティな感じです。

 

 

画像は楽天さんの公式HPから引用させていただきました。テクノジェルストア楽天市場店

 

 

縦66cm×横40cm×高さ9㎝

 

 

 

枕にしては重い!と感じました。

 

 

袋からだして触ってみるとしっかりしたマシュマロという感じ。

大福みたいな感じもします。ふわふわ感はないです。
今まで触ったことのない感じです。これが27000円の枕の感じなのか。
触り心地はとてもいい感じです。


枕の高さは低めだと思います。

 

 


素材はウレタンフォームと表示されています。イタリア製の表記もされています。

 


ラベルのあるほうが肩側になります。

 

 

ファスナーがついているので中をみてみます。普段は開けることはないと思います。

 

 

 

ファスナーを開けるとテクノジェルの青がうっすらと見えます。
ここからはしっかりと縫ってあるので開けるのやめました。

 

 

 

裏をみると通気孔の穴があいています。

 

 

 

専用枕カバーがついていました。とてもやわらかな綿100%のカバーです。
枕のやわらかさを損なわないためには専用一択だと思います。

 

 

画像は楽天さんの公式HPから引用させていただきました。テクノジェルストア楽天市場店

 

 

袋型のカバーです。なめらかでとってもやわらかい。

 

 

くるんと包みました。

 

更新: 2018/09/21
Technogel®Sleeping Contour Pillow II 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

27000円にかえられない極上の枕。

朝起きた時なんだか肩が重いなって時があったのですが、Contour Pillow IIにしてから肩の重さがなくなりました。枕がかわると寝にくいってこともなくその日から違和感なく寝てしまいました。

(個人差があるとは思いますが)

枕が合うとか合わないとかContour Pillow IIにはないかもしれません。

それくらい自然に寝られる枕でした。

今まではふわふわの枕を押したりしてセッティングして寝やすくしていたけれど

Contour Pillow IIはそのままで頭や肩に自然にフィットしているような感じ。

27000円という価格が高い!と思わない枕でした。

私が使っていると娘たちも興味津々で3日くらい貸しに出しました。

2人ともContour Pillow IIだととっても寝やすいと言ってました。

娘はかわいいけどあげたくないです(笑)

手放したくない枕です。

 

注意しなければいけないことですが、おひさまに当てて干してはいけません。

お布団のように枕を干さないと嫌な方はだめかも。と思いました。

 

3年保証で素材の劣化で3cm以上へこみがでたら無償で交換してくれるようです。

安心な補償です。

 

 

27000円にかえられない極上の枕。

 

これに尽きると思います。

 

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから