レビューメディア「ジグソー」

首痛対策にもなっています。

Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II (テクノジェルスリーピング コンツアーピロー2)

寝れば首から肩がとても楽になります。
枕って本当に大切なんですね。
と、通販番組みたいに言いたくなりました。(笑)

 

‥更に重ねると。

3年間のメーカー保証もついています!

えっ?枕で??(これ、本当に思いました。)

 

本体に使われているのは、ジェル素材と、ウレタンフォーム。

ジェル、気になりますよね。

ジェルも気になります。ええ、私‥jel。

 

会社概要があります。

まずは、どんな商品で、そもそもどういう目的で作られたのか。を知ることができました。

 

で、ジェルです。

工場映像があります。

手作業で貼り付けしてくれているんですね。

これから更に、ありがたさを感じて使っていきたいと思います。

 

 

使ってみて。
表記してある効果には無いのですが。

首のしわ、私は10代のころから深く出てきて親戚に指摘されるほどだったのですが。

こちらの枕、コンツアーを使って、よく寝た日の翌日。

首のしわが薄くなっていることに気づきました。

しっかりサポートしてくれているのではないか。そう思います。

 

また、これを経て、

そういえば、枕をいろいろ買っていたのって。

そもそも首のしわが気になっていたからだったな~と思いました。

更新: 2018/09/24
お悩み相談室

頚椎椎間板ヘルニアのひと

私、2016年に車で左折待ち停車中に追突されまして。
以降、やたらと首が疲れる。
ある程度はしかたないと思っていても、一番困るのが。
車の運転中、いつものように見て車線変更しようとしているのに、首がまわっていないから見えていない時。
いつもの感じで見るので、気づかないんですよ。。
で、補助ミラーを2個買いました。鏡だらけ。(笑)

 

今年になって、手のしびれが取れないからと病院に行ったら、頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。
首のヘルニアらしいですよ。え゛ーー‥

 

追突された時に、頚椎カラーをもらいまして。

※カバーがわりの手ぬぐい巻き。手ぬぐいコレクションが大活躍。

 

現在、首がひどく疲れたときにはつけて寝て。
まだ回復しないようであれば、また翌日つけて寝て。という感じで過ごしています。
頚椎椎間板ヘルニアと診断されてからは、リハビリも行っていますが。
病院の終わり時間に間に合わない。ってことであまり通えていません。

 

そして。
趣味で困っているのが、音楽ライブ行っても楽しみすぎると首が‥という。
できるだけ首に負担のでないような楽しみ方をしているつもりですが。
以前はこんな感じじゃなかったのに。。と、心のどこかでやっぱり思ってしまいます。

更新: 2018/09/28

サイズと選び方

枕シリーズには沢山の種類があり、旅行時には便利そうなアイテムまであります。

どれも、特徴のジェルがついていますよ。

ジェル形状もいろいろです。

 

では、Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II の特徴ですが。


- 仰向け寝にも横向け寝にも合いやすい

- 日本人の体型に合いやすいコンパクト設計
- 肩と枕の間に隙間を作らず首や肩の負担をやわらげる


 

ということです。

日本人向けで、仰向け・横向き寝にも合いやすい。

そしてなんと言っても。「首や肩の負担をやわらげる」

私のための‥と、思い込んでしまいそう。(笑)

 

Contour Pillow IIは、サイズ違いで3種類あります。

選び方ですが。

ただし、体重が軽い方は、1サイズ小さいものを選ぶと良いそうです。

私は、、表記どおりで良かったと思います。(笑)

ってことで、サイズ9をお願いしました。

 

 

でも、やっぱり心配という方、多いと思います。

私も、サイズ9でいいのだけれど。

身長だけで選んでいいものなんだろうか。そんなことを考えました。

 

そんな方は。

ショールームがあるので、現地で試しながら選び、気に入れば購入もできるそうです。

ショールーム詳細は、公式サイト内にてご確認をお願いします。

 

ショールームは、予約が必要で。

定休日は、土日祝日、年末年始・夏季休業とのこと。

 

更新: 2018/09/28

Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II  到着⇒開封

いつもの配達のおじさんが持ってきてくれました。
受け取って思う。
え?枕ってこんなに重い!?

私が選ばせていただいた、高さ9cmの商品は、2.5kgあるそうです。
枕の中身って、わた、スポンジ、低反発、パイプ(ストローを切ったような)を主に使ってきていますが。
重いものだと考えてもいなくて。
なんか、濃密だから重いんだろうな。
それともジェルの影響??と期待が高まる。

 

 

外箱です。

自信に満ち溢れたお顔。

外箱がきれいという点で、日本の人を意識されて気をつけているんだろうなと思っています。

 

中身です。

外箱の中に枕がころんと入っているのだと思っていたのですが。

ビニールに入っていて、海外製品だから。ではない部分に良さを感じています。

枕と説明書。

 

カバーはすでに付けられていて、ファスナーで開閉するタイプです。

立体裁断がきれい。

こちらのカバーは、洗濯が可能ですが。

ネットに入れて弱洗いだそうです。

更新: 2018/09/24
Technogel®Sleeping Contour Pillow II 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

寝て、回復できる。本当だ!

ジェルってどういう‥?と楽しみにしていて。

カバーを取り外してみました。

 

みえなかったー!(笑)

 

 

でも透けて見えるので、そこにいるという存在感が。

 

実際、ジェルはこんな感じ。

ただべた~っとしているものでもなく。

同じ大きさのパーツが並んでいるわけでもなく。

また、横向き寝でちょうどよい高さになっている部分があるそうで。

と、今‥知った。(笑)

あとは、通気性がいいように穴が開けられています。 

この穴は、白色のウレタンフォーム側にもありますね。

 

ウレタンフォームですが。

これが絶妙なやわらかさ。

外側と中の硬さ違うかな?とか考えつつ、何のやわらかさ。と例えられるか考えているのですが。

いまのところコレ。に近いのはぎゅうひ

大福の皮。もち~~っとしていて触り心地がいいです。

 

 

 

本体を覆っている生地部分は

綿100%ですが。

 

詰めものはウレタンフォーム
表面にウレタンジェル
を使ってあります。

なので、本体を洗濯することができません。

 

 

<使用前は干す>

使用前に注意事項です。

 

初めて使う前には、ビニール袋から出した後、12時間程度日陰で風通しの良い場所に置きます。

それから使いますよ。

使うまでだいたい2日見なきゃか~。

 

ってことで、雨続きだったしとさほど干さずに使ってみると。

恐らくウレタンフォームのにおいがして、気になりました。

私にはあまり好ましくないにおいだったので、部屋の中ででも干し直ししました。

2日目くらいからにおいが気にならなくなったかも。 

 

 

 

<使ってみました>

1晩寝ただけで、かなり首の疲れが軽減されていることがわかります。

通販番組の寝具紹介は、いいことばかり言って‥という気持ちで見ているタイプですけども。

ほんと、こういう事ってあるんだなと反省もしています。

 

普段はパソコンばかり使っているか、運転しているか。の感じなので。

それなりに肩はこるのですが。

運転荒い人の車に乗ると、すぐに首が‥と、なります。

それでも、1晩寝ただけで回復。ありがたいです。

 

いつもは、首が疲れていると首の後ろ側の筋がビーンと張って、痛みが出たり。

頭を動かす度にバキバキ、ゴリゴリと音を立ててしまいます。

だから頚椎カラーを巻いて寝るのですが。

毎日巻きたくないし、夏だったし。

 

ライブの後で首が消耗したなあという時も、ホント寝れば回復します。

 

 

-うっかり全力モッシュを受けてしまう-

ライブとか音楽とか書き出すと、それだけになりがちですが。。

 

つい先日のライブで、後方からやってきた人の全力モッシュを受けてしまう。

前半でそういう感じじゃないからと油断していたのですが、後半にやった2曲くらいで真後ろからやってきて。

周辺の男性らとふっ飛ばされた。

女性が、助走をつけて。そう、これは多分タックル。。

立ち位置とか、気をつけているんですけどね。2度大きくもらって首が‥

 

ライブ中今すぐにでもどうにか‥と、思うくらいでしたが。

帰宅し、頚椎カラーを巻かず、薬も付けず飲まずで7時間寝てみました。

あ、プロテインは意識して飲みました。女性向けの。

 

起きてみると、少し動きが悪いなと感じる部分がありますが、痛くはない。

肩のあたりが筋肉痛っぽいですけど。大丈夫です。

なかなかの首痛(少し指先のしびれアリ)だったのですが。

回復しています。いい。

更新: 2018/09/24

うつぶせ寝でも顔に跡はつかない!

 

ジェル素材とはいえ、凹凸があるものですからね。

心配になります。

顔に跡がつくか。

 

規則的なブロック状の跡‥

ついていたとしたら、絶対「どうした!」ですよね。

何より恥ずかしい。

 

結論としては。

横向き寝、うつ伏せ寝の場合共に跡はつきませんでした。

ジェルがうまい具合に広がってくれる結果なのか、カバーのおかげなのか。

いいです。跡は残らない。

 

ただし。

うつぶせ寝には注意が必要です。

 

 

 

<うつぶせ寝は注意が必要>

私、あと1時間寝られるな。。と言うときなどは、

うつ伏せ寝をするのですが。

 

駄目ということではないのですが、注意が必要です。


枕本体はフィット性の高いウレタンフォーム及びジェル素材を使用しているため、顔を真下にした状態でのご使用は避けてください。また、乳幼児へのご使用も避けてください。


 

顔を真下に向けた状態で寝ることはほとんどありませんが、

やるとしたら枕から鼻から下が外れている状態でやります。

こちらはフィット性の高い素材を使っているということで、事故にならないようにという事でしょう。

 

ちなみに私は。

クロールの息継ぎ途中、みたいな格好でうつ伏せです。

片手が枕の下に通り、もう片手が枕の上に渡っていて、腕で顔は横を向きがちですが、体はうつ伏せ‥

うつ伏せと言っていいんだよね?(心配)

 

これだと真下に顔が行くことも無いかなと。

 

こちらのまくらを使って感じている事は。

腕にまとわりつくような、もちっと感がちょっと幸せな気分にもなります。

 

更新: 2018/09/23

専用枕カバーもございます。

洗濯できないのかぁ。。っと思いますよね。

専用枕カバーもございます。

 

今回一緒に使わせていただいております。

ジェルのやわらかさを上質にひきだす特別な枕カバー

Wシルケット加工のプラチナコットン

 

 

綿素材で毛玉つきにくいっていいよね。

使われているのは、エジプト超長綿だそうです。

肌触りがよく、綿の中でもイイお値段のやつです。

 

生地はこんなかんじ。

 

さらりとしていて触り心地が良いです。

また、寒くなって眠りにくくなった東北でも、

洗って1日で乾きます。

今の所1枚でもいけますが。

予備もほしいな。と思い始めます。

 

お色は。

シルバー、ラベンダーブルー、パステルピンク、ゴールド、
シャンパンゴールド、ブラウン、パールホワイト

 

詳しくは公式オンラインストア

Technogel Sleeping®専用プラチナコットンの枕カバー

で確認してくださいね。

 

私なら‥

ラベンダーブルーもいいけど、ゴールドもいいなと思っている。

ゴールデンな夢がもしかして‥というのと。

プラチナコットンでゴールドってのもいいじゃん。って。(笑)

 

あ、立体裁断の、本体開封すぐに見えるタイプ。

ファスナー付きのも売られています。

ベーシックカバー(Contour Pillow II、Anatomic Pillow II、Deluxe Pillow II専用)

各種共通ということではなく。ページが一緒で種類とサイズで選ぶ感じ。

 

どっちがいいだろう‥(悩)

 

更新: 2018/09/23

これまで使っている枕

枕、結構変えていて。

この枕は‥2016年くらいかな。
箱の損傷とかそんな感じで値下げになっていたものを購入。

寝始めは横向きなので、それを重視して、左右がちょっと高くなっているタイプで。
やわらかめのものを選んでいます。

 

が。
おそらくへたってしまい、最近では全体的に低いと感じています。
追加できる、同じ種類のわたは販売していなくて。
まくら調整という形でしか追加できないとか。
それも、調整できる範囲で。ということです。
ん~~‥‥
洗えるという点ではいいのですが。

更新: 2018/09/23

高さ比較

これまで使ってきた枕との比較をしていきます。

あの、、今まで使っているピンクのほうですが。毛玉ついたままです。(汗)

 

コンツアーは、枕を使う状態に置いて、左右方向に凹んでいる上に、

少し縦方向にも凹んでいます。

ピンクのほうは、縦方向にのみ凹んでいます。

 

端の部分です。

横向きに寝た場合、顔~あたまが触れる場所です。

 

思いの外それほど差は無い模様。

ただ、コンツアーのほうは ハリのある素材が使われているので、圧縮時はまた違ったものになるかと。

 

これを見ていて思ったのは。

あたまも。ですけど、顔も首から見ればストレートではないよなあと。

 

 

 

中央の高さ。

だいぶ違います。

仰向けに寝て、首が触れる部分です。

ピンクの枕を使っていて、長く寝ると、後頭部が痛くなってくることも。

コンツアーのほうは中心が一番低くなっている状態ですが、首も支えている影響か、いつまでも寝られる感じ。(笑)

 

更新: 2018/09/24

身近な誰かにも使ってもらいたくなる。

寝具は暖かさと肌触りで選ぶ。そういう感覚がある私ですが。

使ってみれば確かに違う。

 

首が疲れるのは仕方がないんだ。そう思うことにしていたのですが。

毎日回復ができる。そういう安心を与えてくれる存在ができました。

 

これはいい。すごく好き。と思い始めると、身近な誰かに使ってもらいたくなります。

今思うのは、肩こりがひどい母親です。

同じように偏頭痛持ちでもあるし。

 

ただ、ちょっと頑固だから。。

他の枕、使う気があるか。等を聞いてみて。

そして私が今回使わせてもらったものを使ってみて。

それでよかったら、プレゼントすることを考えてみようかなと。

更新: 2018/09/25

追 気になっていた事を聞いてみました。

追記です。

気になっていた事を聞いてみました。

 

メール問い合わせですが、土日祝日が休みだと知っておきながら金曜送信。

休み明けの本日丁寧なご返答をいただきました。

もし、皆様も気になる事があれば聞いてみるといいんじゃないかな。

 

Q.まくらに上下はありますか? (ジェルの配置違いにレポート書いていて気づく)

A.上下は特に決まりはございません

 

Q.サイズ選びの際、体重が軽い方は1つ下に。という説明がありますが、逆に体重の重い方は1サイズ上げたほうがいいのでしょうか。

A.体重だけでは一概には言えないため、背中にも筋肉がしっかりついているようながっちりされた方は、ワンサイズ大きめ、

痩せ型のかた(体の厚みがそこまでない方)はワンサイズ小さめをおすすめしております。

身長が高くても痩せ型の方は小さめのサイズの方がフィットしやすいかと存じます。

 

Q.うつ伏せ寝には適さない旨を説明書で見ましたが、うつ伏せ寝の方に適した枕はありますか?

 A.「デラックスピロー」であれば、凹凸がなくフラットな形状になっておりますので、

うつぶせ寝が多い方でも寝やすいのではないかと存じます。

 ⇒Deluxe Pillow II

 

Q.枕本体の維持管理としては、どうしたらよいでしょうか。 (洗えないから気になる)

A.ジェルをカバーしている部分が紫外線に弱いため、

干す場合は直射日光を避け風通しの良い場所での陰干しをおすすめします。

 

 

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから