レビューメディア「ジグソー」

極上の眠りに誘ってくれる魔法の枕!

ここ最近話題になっている「睡眠負債」という言葉をご存知でしょうか?

わずかな睡眠不足が借金のように積み重なっていくことで体に影響が出るということ・・・!

 

睡逆を返せば、睡眠の質を上げることで生活や仕事のパフォーマンスも上がるし、心も体も常にHAPPYでいられるんです。

 

ということを雑誌やネットでよく見かけていたので、「睡眠の質を上げたい!」とは前々から意識していたものの、どうしたらよいのか…!と悩んでました。

 

そんな睡眠の質を上げることに一役買ってくれたのが今回の頭と首を優しく包む「Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II」

 

 

枕ひとつでこんなに変わるとは!と驚いたので、魅力が伝わるように徹底レポートしていきます♩

 

 

 

 

 

更新: 2018/09/16
Technogel®Sleeping Contour Pillow II 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

枕が変わるだけでこんなにも睡眠の質が変わるとは…!

今まで枕をこだわって選んだことがなく、クッションっぽいのよりは小さい頃から馴染みのあるそば殻のものが好きというこだわりしかありませんでした。

以前低反発のものを使ったこともあったのですが、長年使っていると頭の形にへこんでしまってフィットしなくなってしまい、結局そば殻に戻すことに。

 

こちらのTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIはよくある低反発枕と違ってヘタりにくくなっているのがポイント!

 

その復元率99.2%!!!!!!すごすぎる!

 

 確かに8時間寝て起きても、次の日の朝頭の形に癖がついてないんですよね。

でもフィット感は低反発のようにむにゅっと頭の形にしっかりフィットしてくれているから、まぁ不思議。

 

 

こちらのTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIは医療用ベッドに用いられる特殊なジェルが採用されています。パッケージの写真はこのようになってますが、

 

実際がジェルが直接むき出しになっているのではなく、中に入っています。

このジェルたちがフィットしやすい形に変化することでなんとも言えない幸福感に包まれながら寝ることが出来ます(笑)

ちなみにジェルと聞くとなんだか枕の中で蒸れてそう…?なんてイメージが湧くかもしれませんが、ちゃんと通気孔があるので通気性も抜群!長く使える点も魅力的です*

 

 

 

ちなみにイタリアのブランドなのですが、こちらのTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIはちゃんと日本人向けに再設計されているのでご安心を。

 

 

ちなみに横から見るとこんな感じで真ん中部分が低くなってるんです。実はこれ、上下を逆さまにすると枕の高さを変えられるという画期的なデザイン。

和ちなみに高さは片方は約9cmでもう片方は約10.5cm。たったの1,5cmしか変わらないのに、使い心地が全然違うんです。

私は9cmの方がよりフィット感を感じました。

 

そして付属の枕カバーもこれまたすごいんです…!

プラチナコットンという上質で特別な枕カバーが使われていて、

■伸縮性があり、肌触りがなめらか

■選択しても傷みにくく毛玉になりにくい

 

という性質が。

肌触りはまるでシルク♩

うっとりするくらいすべすべで、こちらの枕カバーもさらにTechnogel®Sleeping Contour Pillow II の使い心地をアップしてくれます。

 

 

ということで実際使ってみた感触と変化をまとめていきます。

 

1日目

今までにない感触に主人と共に感動…!1回頭をのせただけで「欲しい!」と思わせる感触なんです。低反発みたいなもっちり感なんだけど、低反発ほど反発してこないで頭を優しく包み込むようにフィットします。枕を使っているんだけど、忘れちゃうくらいの一体感なんです。

 

3日目

今まで仰向けで寝るのが苦手で、いつも横向きで寝ていたのですがTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIにしてからは仰向けで寝られるように…!

横向きで同じ方向ばっかり向いていたので体のゆがみがさらに悪化していたのですが、これなら仰向けで寝ていけそう。

 

5日間

寝起きがよくなっているんじゃないかと気づき始める。今まで仕事の日の朝はスッキリ起きれず二度寝しがちでしたが、Technogel(R)Sleeping Contour Pillow IIに変えて睡眠の質が上がったからか寝起きもスッキリするように!枕が変わるだけでここまで変わるとは。

 

7日目

万年方と首のコリに悩まされてきていたのですが、前ほどコリを感じなくなるように。以前整骨院先生に言われたのが「枕の高さがあっていないと寝てる間に首や肩が緊張しちゃってこるし、睡眠も浅くなっちゃうんだよ。」と。

きっと枕が合っているから、首や肩の不調も感じにくくなってるのかも。

 

13日目

寝つきが良くなっていることに気づく。意識をしなくても自然と仰向けで寝られるようになりました。

寝起きもスッキリ!(…だけどあまりにTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIが気持ち良いから、離れたくなくて二度寝することも(笑))

 

 

 

 

 

 

 

ということで、Technogel(R)Sleeping Contour Pillow IIを使い始めて感じた変化は…

■深い睡眠をとれるようになった

■首や肩まわりのコリを以前よりも感じなくなった

■朝スッキリ起きれるようになった

■「寝てるはずなのに寝た気がしない」という感覚がなくなった

 

です。

 

Technogel(R)Sleeping Contour Pillow IIを使うともう普通の枕には戻れなくなります。

このTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIとの一体感、ぜひ感じてほしいです♡

 

 

 

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから