レビューメディア「ジグソー」

高級感あふれる作業着用のインナーTシャツはこれで決まり

美しさ:満足できます。洗濯しても劣化しません。高級感があります。

実用性:V首をYシャツの下に着用し、スーツを着ています。丸首は、厚手のカジュアルシャツの下に着用しています。薄くてゴワゴワ感が全くありません。汗の吸収性も良く快適です。

スペック:非常に高いです。通勤で片道5 kmをジョギングしていますが、汗の吸収性は抜群です。

満足度:大変満足しています。

コストパフォーマンス:値段が分からないので、何とも言えませんがユニクロの製品と比較した場合、1500円程度であれば、コストパフォーマンスが非常に良いと言えます。

総評:非常に良い製品です。地震をもって購入を推薦できます。

使用感:非常に快適です。あとは耐久性がどの程度かですが。

デザイン性:インナーTシャツとして着用しますので、V首で薄い色がお勧めです。その点でも満足しています。

機能性:汗の吸収性に満足しています。

その他:全身がカバーされる無じん衣(化繊)を着用して仕事をしています。その際にインナーとして着用しましたが、静電気の発生もなく、快適に活動できました。医療や調理などに関わる仕事のイナンアーとして適していると思います。

総評:全てに満足の製品です。 

更新: 2018/03/25
総評

非常に満足

試したのは、丸首、V首の半袖4色(白、グレー、ネイビー、黒)(写真1)、サイズはMでぴったりでした (身長 172.8 cm, 体重 53.6 kg)。

 

写真1
写真1

 

グレーも薄い色で白と同じく白のYシャツの下に着ても、目立ちません。さすがにネイビーと黒は白のYシャツの下では、見栄えが悪いです。V首は、ノーネクタイで胸元で目立たない深さです。黒とネイビーはカジュアルなシャツの下に良いと思います。私なら、ビジネスの場では白かグレイのV首を、カジュアルの場では黒かネイビーの丸首を選択します(写真2)。白のTシャツは、変色が問題となりますが、この製品は変色の心配はなさそうです。

写真2
写真2

更新: 2018/03/30
使用感

肌触りが素晴らしい(お勧めです)

通常のオフィスワークでYシャツの下に着用

 ユニクロのドライTシャツと比較した時、こちらの方が薄手で着心地が良いです。作業着のインナーとしては、制汗性も良く、1日作業してもYシャツに汗が染み出ません。

 

軽作業で作業着の下に着用

 ゴーグル・マスク・無じん衣着用でのクリーンルームでの軽作業では、綿のTシャツのゴワゴワ感がなく、スムーズに動けます。

 

重労働での着用

 農作業着やユニホームの下に着用した場合を想定し、ランニングマシーン(傾斜15度、時速8 km/h)で30分のジョギングを行い、ドライTシャツと比較しました。脇、背中、胸・腹部の順に汗をかきますが、ドライTシャツより薄手のためか、汗で重くこともありませんでした。吸汗性に優れているので、重労働やスポーツのインナーとしてお勧めです。外での農作業では、これまで着用していたドライTシャツより、着心地が格段に良いです。1日農作業を行った後でも、「くたびれた感じ」がありません。高級感が全くありません。適度なフィット感と素晴らしい肌触りを保っています(写真を参照)。

 

 

 

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから