レビューメディア「ジグソー」

綺麗な街並みに感激!細かい気遣いのある「ラブリータウン太田市東別所」

今回紹介するのは、群馬県太田市にある新しい街です♪
今回紹介するのは、群馬県太田市にある新しい街です♪
名前は、「ラブリータウン太田市東別所(おおたしひがしべっしょ)」です。(株)アイダ設計さんの住宅ですね~。

お家外観の動画はコチラ(YouTube)

見た目は地中海の別荘のような、高級感と開放感が同居している感じがします。
見た目は地中海の別荘のような、高級感と開放感が同居している感じがします。今回は11棟のうち、モデルハウスとして公開されている3号棟におじゃましてみました。
モデルハウスだけあって、家具なども全て入っているため、実際に住んだ際のイメージが湧きやすいようになっています。

入り口はオールドパイン調玄関ドアを採用しています。高級感がありますね!
入り口はオールドパイン調玄関ドアを採用しています。高級感がありますね!
また玄関横はスペースがあり、自転車などを置くことができます。

玄関には多くの収納スペースがあります。
玄関には多くの収納スペースがあります。靴が多いご家庭でも軽々収納できますし、例えば冬用のブーツなど置き場に困りますよね。しかし、このお家ではそんな心配は無用です。
また、別途収納用家具を買わなくてイイのは嬉しいですね。

玄関奥にも、収納があります。
玄関奥にも、収納があります。BBQセットなどの季節モノを置いてみる、自動車や自転車が趣味な人は工具類を、ゴルフが趣味な人はゴルフセットなど、いろいろな利用シーンが考えられますね!

開放感のある明るいリビング。
開放感のある明るいLDKは、16帖(3号棟の場合)あります~。天井が高く作られているため、圧迫感はまったく感じませんし、日当たり良好で開放感抜群!
床材は高耐久性のものを利用し、日光による色落ち劣化や傷などから長期間守ってくれます。

 

和室もあります!
和室もあります~。6.25帖(3号棟の場合)の和室ではほっこりできそうですね。ちなみに、これは昔ながらの畳ではなく、最近流行している畳のシートです。表返しと同じぐらいの費用で、新品に交換できるのが特徴だそうです。

階段はバリアフリー化してあります。
階段には滑り止め加工が施してあるため、足を滑らせにくいようになっています。手すりも嬉しいですね。

2階には、洋室が3部屋ありますよ!
2階には、洋室が3部屋ありますよ!
それぞれ収納もバッチリなので、部屋が荷物で雑多になることもありません。また、陽光が考えられているので、明るいのも嬉しいですね。やっぱり、日差しは重要です。

今回足を運んだ3号棟2階には、6帖、6.5帖、8帖の洋室があります。

2階にもお手洗い、ありますよ~
2階にもお手洗い、ありますよ~!
万が一の際にも便利ですし、家族がどちらかを占領(朝に多そうですよね)していても、大丈夫!

今回足を運んだお家は、
LDK16帖
和室6.25帖
洋室(2階)6帖
洋室(2階)6.5帖
洋室(2階)8帖
あり、それ以外に
お手洗い 2つ(1階と2階にそれぞれ1つ)
対面キッチン
バスルーム
駐車場3台(群馬はコレ重要!)
お庭(入居時は人工芝施工)
です~。

広々開放的なお家、とても魅力的ですネ!

 







更新: 2015/10/09

「こんなに進化していたのか!」キッチンに感激!

お家で重要なのって、収納も当然ですが水回りもそうですよね。
キッチン、いろいろ調査してきましたよ~。

キッチンは人工大理石を使用しています。
キッチンは人工大理石を使用しています~。白くて清潔感ありますね。また、高さも85cmあります。私も料理を少々するのですが、自宅のキッチンは低くて腰が痛くなります。しかし、このキッチンであれば長時間料理できそう☆
また、広々しているので、大きな魚や、長い野菜を調理するのにも楽ちんですね!
さらに水道はシャワーとして伸ばすこともできますし、浄水フィルター取り付けも可能です。

食器洗浄乾燥機も標準装備!
食器洗浄乾燥機も標準装備!洗い物が苦手な人でもお手軽洗浄ですよ!!

調理はガスです。
調理はガスです。都市ガスなので、ガス代が安く済みます。これは重要ですね!
また火力も申し分ないので、いろいろな料理に挑戦するのもアリ。さらには、ガスコンロ上部に白色照明があるため、焼き具合の色判断なども正確にできますし、夜間の調理でも暗すぎることがありません。

振り返ると、このような収納も!
キッチンを後ろに振り返ると、このような収納も!ここには、即席ラーメンなどの保存食や、お米など入れておくと、便利そうですね。
当然ながら収納はこれだけではありません…

ちょっと待って!!
ちょっと待って!!キッチンだけでどんだけ収納あるんですか状態です!
家族みんなの食器はもちろんのこと、調理器具や調味料も収納しても、余りある収納スペース。これが全部、標準で付いてきます。担当さんに伺ったところ、これを備え付けるとすると20万円ぐらいするそうですよ。
特に最後の写真、ダウンウォール吊戸棚は、力の弱い女性やお年寄りでも軽々と持ち上げられます。10kg以上のものを乗せても、収納時の持ち上げには力を必要としないそうです。

そして、これをみた人は驚くという、驚愕のシステムがあります。
これは動画が良いと思いますので、動画でご確認ください~。(YouTube)

また、キッチン横や階段横、リビングなどには特殊な窓があります。
空気入れなどには半開、思いっきり開けたい場合は全開と切り替えできるレバーがあるほか、ほぼ結露せず、防音効果も高い2重ガラスが標準装備です。

これも動画でご確認ください~。(YouTube)

そうそう、キッチンの下ってホコリがたまりやすいですよね。
そうそう、キッチンの下ってホコリがたまりやすいですよね。ご安心下さい!隙間はすべて埋めてあります。つまり、ゴキなどの虫が入るスペースが無いわけですし、お掃除も楽ちんです。これは調理台反対側の収納スペースも同様ですよ!

こんなに工夫されているキッチンを目の当たりにして、「ああ、こんなに進化していたんだ」と浦島太郎状態になった私でした。
担当さんは、キッチンだけで30分話せるそうなので、内覧で足を運んだ際には30分聞いてみてくださいね!







更新: 2015/10/09

重要な、細かい気配り、こんなにあるんです!

ラブリータウン太田市東別所は、分譲住宅ですが、注文住宅並のこだわりがあります。
それを紹介していきましょう。

ドアストッパーはマグネット式。
ドアストッパーはマグネット式を採用しています。つまり、わざわざドアストッパーを挟まなくてもいいですし、リング式のように手動で引っ掛けなくてもいい、お手軽便利です。当然、ドアを止める際は音はしませんよ。

人気のアイホンもあります!
人気のアイホンも標準です!(アイフォーンじゃありません)
苦手な訪問販売や、勧誘などもここでチェックできますね!

一部の窓は上にスライドと思いきや…
一部の窓は上にスライドだけかとおもいきや、このように開くこともできます。雨天時でも雨粒の侵入を恐れること無く換気できます~。なお、ここのブラインドは2WAYなのですが、これは動画でチェックですね!(YouTube)

各お部屋には、24時間換気システムが設置
各お部屋には、24時間換気システムが設置されています(これは開いた状態)。シックハウス症候群防止にも効果があるそうですよ。

スイッチは大きめです
照明スイッチは大きめなものを採用しています~。夜間などで「どこだっけ」を極力減らす工夫ですね!


オリジナル洗面台は、シャワー(当然、伸びます)はもちろん、三面鏡にもなります!左右鏡の裏側は収納になっているうえ、コンセントもあるので、電動歯ブラシやシェーバーの充電にも使えます。


浴室はシステムバスになっています。浴室暖房乾燥機も設置されているので、洗濯物を乾かす、冬場に浴室を温めて温度差を少なくします。また、浴槽は汚れにくい素材を使っている上、半身浴しやすいバスを採用。節水効果もあります!

さらに注目したいのは、浴室の床です。
水はけが良い上に、冷たく感じない特殊加工です。これはもちろん、動画ですよね!(YouTube)


屋外は、結構広いお庭(土の部分は、人工芝施工されます)があります。また、群馬県は自動車県でもあります。3台分の駐車場が用意されていますよ!

まだまだ紹介しきれませんが、ステキなお家に仕上がっていると思います。家は永く使う買い物ですから、失敗はしたくないもの。
このラブリータウンであれば、安心して入居できそうですね。
なお、写真は300枚以上撮影しましたが、ここでは紹介しきれないのでアルバムを作成しました。
ぜひご覧ください!(Googleフォト)






更新: 2015/10/13

太田市東別所ってとても住みやすい場所ですよ

実は私、昔群馬県太田市に住んでいたことがあります。
太田市は、群馬県高崎市や伊勢崎市、または埼玉県熊谷市や、栃木県佐野市などにもアクセスしやすい土地なんです。
自動車があれば、いつでもどこでもいけちゃう土地が、太田市です。

また、富士重工があるのでも有名ですよね。東別所近隣には、大泉工場や矢島工場があるので、富士重工関係の仕事に従事している人も、住みやすいと思います。

それでは、ラブリータウン太田市東別所付近にはどんな施設があるのでしょう。

まず、ラブリータウン太田市東別所の前です。
これは動画でご確認ください~(YouTube)


ラブリータウン太田市東別所の前は、国道354号線が走っています。歩道も極めて広いので、安心して歩けそうですね。そう、歩ける場所にいろいろな施設があるのです。

教育施設
・保育園(約480m)
・幼稚園(約640m)
・小学校(約1km)
・中学校(約1.3km)
と、教育施設だけでも徒歩圏内に充実しています。
また、ショッピング系が充実しているのもポイント。


「パワーモールおおた」という巨大ショッピングセンターがあるほか、すぐ近くにも大泉町のショッピングセンターがあります。その距離、
「パワーモールおおた」まで約1.3km
「大泉のショッピングセンター」まで約800m
です。つまり、超近距離にショッピングセンターが2つもあるのです。すごい立地です。

また、ラブリータウン太田市東別所にほど近い(800m)の場所には、


ドッグランがあるので、家族にワンちゃんがいるご家庭でも安心です。


さらに整備されている公園もあるので、お子さんと遊ぶのにも良さそうですね。
なお、本格的に運動したい場合は、約1kmの距離に「太田市運動公園」もありますよ。

ラブリータウン太田市東別所付近は新しい街なので、これからもっと発展していきます。
そう、家を買うのではなく、街並みを買うイメージですね!

ぜひとも、内覧をしてみてくださいね。

 

【2015 10/13追記】
今回おじゃまさせて頂いたお家の間取り図を公開しますね!

駐車場は3台置けます!


一階
の間取り図です~

 


2階の間取り図です。
6帖の洋室と、8帖の洋室に、それぞれお布団が干せそうなベランダが有ります。



■関連リンク
【公式】ラブリータウン太田市東別所

 

コメント (4)

  • atsuo@tokyoさん

    2015/10/09

    キッチン周りの進化は凄いですよねぇ。

    去年だったか TOTOと東京ガスのショールームに行った時にシステムキッチンの便利さに驚かされました。

    動画にあった 2WAYの引き出しもその時に見た覚えがあるので、同メーカーか似たようなシステムはすぐに他社に採用されちゃうんですかね。

    他にも電動式の吊戸棚とか、ショールームは見ていて飽きませんよね。

    ただ、奥さんと一緒だと購買意欲に火が点いて危険ですが(^^;
  • ハルさん

    2015/10/09

    ヨーロッパ風の素敵なお家ですね。
    外観から住居内のこまかな気配りまで、住んでみたくなっちゃいますね。
    皆に自慢のできるお宅ですので、子供もさぞかし喜ぶでしょうね。

    レビューお疲れ様でした。
  • まーくんZさん

    2015/10/09

    かなり詳細なレビューお疲れ様です。
    ZIGSOWでもこういったレビューは初の試みのようですし。

    シンクがステンレスでないのは水垢でのくもりがなくて結構いいかもしれませんね。
    ふき取るだけで汚れが綺麗にとるようならなおいいですが。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから