レビューメディア「ジグソー」

性能の良さを実感

360°アクションカメラ SP360で撮影するのは、初めてでしたが説明書も読まずに

操作しながら試し撮りを繰り返して覚えました。

 

子供の写真や動画を中心にして記録する際にSP Superior UHS-1 microSDHCを使用しました。

 

まず、microSDHC は携帯で利用経験があり2008年から使用してますが壊れた経験がなく

安全性も高いと思います。

SP Superior UHS-1 microSDHCについては、アダプターが付属しているので、それを使用することでSDカードとしても使用できるので我が家のGE社のデジカメでも使用することができます。

 

撮影場所は自宅です。

今回は七夕の夕涼み会の後の自宅で動画と写真を撮影しました。

更新: 2015/07/10
SP Superior UHS-1 microSDHC の優位性と活用シーン PREMIUM REVIEW

転送速度が速い

動画を4枚、静止画を5枚撮影してパソコンに転送しましたが、とても速いです。

 

80MBを転送するのに1秒もかかってません。読み込み速度は1秒間に最大、90MBで

書き込み速度は1秒間に最大、45MBです。

 

360°アクションカメラ SP360 で撮影しました。

microSDHCは携帯電話に使用したものを使ってますが2GBしかないのと比べると

今回レビューしますSP Superior UHS-1 microSDHC は32GBと容量面でも16倍以上の圧倒的で

フルHDの動画を10分以上連続で撮影できるので長い動画を撮影するのにも便利だと感じました。

 

さて、ここからは実際に撮影した動画と写真を紹介します。

 

動画です。

 

 

SP Superior UHS-1 microSDHCに撮影したものをパソコンに保存しましたが

エラーを起すこともなくスムーズに取り込むことが出来ました。

 

アクションカメラでの写真です。

 

 

アクションカメラでの写真の撮影も初めての体験でしたが

通常のデジカメよりもスピードが速く取り込むことができました。

子どもの成長は早く毎日撮影してはパソコンに取り込む作業をしている

人は多いと思います。何十枚単位でまとめて取り込んでも

1秒間に90MBの転送速度であれば1枚2MB弱の写真の場合は

50枚程度は撮影したものを撮りためて

まとめてパソコンに転送しても1秒もかからずストレスなく写真の編集作業に

移行できると思います。

転送する時にエラーもないなど耐久性も問題ないと思います。

更新: 2015/07/10
満足度

安定性が違います

繰り返し使うものなので安定性があるというのが嬉しいことですね。

寒さにも暑さにも強いので子供がたくさんいて毎日のように写真や動画を撮影している人には

とてもたのもしい信頼できる記録メディアだと思います。

 

携帯のマイクロSDHCカードと比べて、デザインが進化しています。

カラフルなデザインで素敵だと思いました。

パソコンにはWifi接続もあるようですがSDカードのスロットルがパソコンにあったので

アダプターを使いました。

あとは簡単にパソコンに繋いで画像を転送すれば全部エラーなく大丈夫でした。

更新: 2015/07/10
シリコンパワー PREMIUM REVIEW

先進技術の総合企業

シリコンパワーはUSBフラッシュメモリからSSD、メモリーモジュール、モバイルバッテリーまで幅広い商品とラインナップがある総合企業だと思います。

 

一番魅力的なのは、SDカードを例に取ると4K動画撮影用に最適なものからフルHD動画撮影に向いているものなど幅広いラインナップがあるということです。これにより利用者は最適なものを選ぶことができるので満足する度合いも他の製品とは大いに差が出てくると感じました。

 

もう一つ気になったのがRecuva 「万一のためのデータ復旧ソフト」(Windows only)を提供していることです。このソフトを使うことで万一の動画ファイル、静止画ファイルの削除や破損などの事故からファイルを守ることできるので、いいなあと思いました。

 

お値段も同じ機種で永久保証の場合、Amazonで購入の場合、200円ほど安いようです。 安さも魅力的だと思います。

更新: 2015/07/16

外出先で使用

昨日、家族で外で食事をして撮影しました。

綺麗な動画を撮影することができました。

今回は前回に比べてSP360の機能をだんだんと理解したので

最大限、綺麗な画質で撮影しました。

 

猫舌な我が子

 

楽しい遊具にて

更新: 2015/07/28

感動の出産

通常のレビュー期限は過ぎていますが今回、出産という特別な出来事ですので、レビューの期限を延長してもらいました。silicon powerさんのmicroSDカードとSP360カメラで撮影したものを記録として残すことができて感動しています。

 

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから