レビューメディア「ジグソー」

クローズドβに当たった♪

クローズドβテストに選んで頂きありがとうございます。

PSO2(ファンタシー・スター・オンライン2)のβテストにおけるレビュー掟(?)は、以下の通りです。

「Zigsow レビュー掟(PSO2に限る)」
掟①:あなたのPCのスペックを記述してください
掟②:作成したキャラクターを紹介してください。趣味、性格、夢、身長、体重等ユーザー自身が設定したプロフィールも歓迎です。
掟③:キャラクターのスクリーンショットをレビュー内に載せてください。
掟④:以下のうちの1つからゲームの楽しさを伝えてください。
 ④-1:インタラプトイベント
 ④-2:マルチパーティー
 ④-3:ランダムフィールド

という事なので…

■掟①:PCスペック
<追加:2012.04.30>
ちょうどCPUとChipsetを変えたので、ベンチを取り直してみました・・・
i7-3770Tにて
i7-3770Tにて

このスコアって、本当なのかな?(ちょっと不安ですが)

CPU:Core i7 3770T(定格のはず)


M/B:ARSock Z77E-ITX


MEM:8G (PC1600 4Gx2)



上以外のパーツは流用しているですが・・・コアが2つ(4HT)から4つ(8HT)になったので
スコアもほぼ四倍に?

※ i3 2100Tの35wからi7 3770Tの45wになって、部屋がちょっと暑くなった気が・・・

================================
・CPU:intel i3-@100T (定格)


・M/B:intel BOXDH67CFB3


・MEM:8GB = 4GBx2本
・VGA:MSI N560GTX-Ti HAWK


・SSD:Crucial C300 120GB (RAID0:60Gx2)
・Case:SilverStone SST-SG07B-W



今回は、私が持つPCの中で比較的スペックが低いもので、PSO2を確認したいと思います。

キャラクリの動作確認(ベンチ?)のスコアは以下のとおりです。
PSO2(キャラクリ:スコア)
PSO2(キャラクリ:スコア)

※数値がいいのか悪いのか良くわかっていません。

■掟②:作成したキャラクターを紹介してください。
     趣味、性格、夢、身長、体重等ユーザー自身が設定したプロフィールも歓迎です。

PSO2やPSUから特徴できてあった豊富なキャラ作成機能があります。
早くPSU2を初めたい気持ちはありますが、ここのキャラと今後操作していくことを考えると
嵌りこむこと必死だと考えています。
※今回は、クローズドβなので、簡易選択も出来ますが・・・
  ちゃんと作り込みを出来ればと考えています。

キャラ説:カーリー
キャラ説:カーリー

キャラ説:カーリー(バストショット)
キャラ説:カーリー(バストショット)

キャラ説:カーリー(ポイント)
キャラ説:カーリー(ポイント)


・キャラクター名:カーリー
・特徴:カウボーイハットから出ている猫耳♪

■掟③:キャラクターのスクリーンショットをレビュー内に載せてください。
スナップショット
スナップショット

上は、「ナウ・ラッピー」を狩っているところですね。

■掟④:以下のうちの1つからゲームの楽しさを伝えてください。
 ④-1:インタラプトイベント
  遊ぶためには、クエスト(冒険)を選ぶことになります。
  でも、クエストを選ぶだけでは、種類がそんなに無いので、だんだんと飽きてきて
  しまうことがあります。ですが、PSO2では、「インタラクティブイベント」となるクエスト内で
  突然イベント(モンスターが現れる)が発生します。

  この「インタラプトイベント」があるおかげで、退屈になったクエストも
  張り合いが出てくると感じています。

  中には、ラスボス的な存在のモンスターが発生して度肝を抜かれることもあります。
  このキャラでは、遭遇していないのですが、友人の話ではあるようです

 ④-2:マルチパーティー
  PSO2は、基本4名でパーティを組んでクエストを実施していきますが、
  クエストの中には「マルチパティー」エリアとなるものが存在して、
  最大12名(3パーティ)の共存できるエリアが存在しています。
  そのため、「④-1」で発生する「インタラプトイベント」も全員で遂行することが出来き
  楽しさも倍増です。

 ④-3:ランダムフィールド
  クエストのマップは、クエストを受ける度に異なっており(ある程度のパターンは存在しますが)
  何度も同じクエストを行っても、マップのルートが異なるので、ユーザーを飽きさせない
  工夫を行っています。
  
  でも、たまに、長すぎるフィールドも存在するので大変ですが・・・(^^;

今回の「クローズドβ」PSO2を体験したことで、改めてPSO2の正式オープンを心待ちにする内容でした。
※まぁ~、ネットワークの切断が多発したりと課題はありましたが・・・いい思い出です。

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 某支配人@名古屋定住@イベント行きたいさん

    2012/05/02

    ベンチの数値について


     以下の値がメーカーの参考値です。
     ~2000 処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
     ~5000 標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
     5000以上 快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。


    となっていますよ^^
  • Nehaさん

    2012/05/03

    そんな指標が存在していたのですね。
    見逃していました。

    となると…2100Tでも、OKなスコアだんったんですね。

    情報ありがとうございます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから