レビューメディア「ジグソー」

子供と一緒の寝室で使用

更新: 2019/03/20
実用性

HHKBの静音仕様

子供と一緒の寝室なので、早朝からキータイプをカチャカチャするのも睡眠の妨げになるかと思い、静電容量式でキータイプの静かなHHKB Type-Sを購入。

静音の程度はMacbookのペラペラキーボードよりも静かなくらい。

また、ペラペラキーボードよりもしっかりタイプできるので、手の負担もだいぶ軽くなった気がする。

更新: 2019/03/20
使用感

Type-Sは静か。だけどキータッチが重い。

Type-Sは静か。確かに静かで夜な夜なキータイプしても、一緒に寝ている子供は気が使いないだろう。しかし、ノーマルのHHKBに比べてキータッチが重い。キーの噛み合わせをタイトにして、静音化を実現しているそうなので、それが原因だろう。ノーマルHHKBのような軽やかなキータイプはできない。

静音でキータッチが軽いキーボードを求めるのであれば、もうすぐ発売するはずのREALFORCE for macの30gをオススメしたい。

  • 購入金額

    29,700円

  • 購入日

    2017年頃

  • 購入場所

    Amazon

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから