レビューメディア「ジグソー」

変態な物を出してこそのSony 1年使用してみて

Xperia Z1からXperia Z5 Premiumに乗り換えてからそろそろ1年が経つので実際に使用してみてのレビューをします。学割のおかげで端末台が月々1000円を切ったので買ってもらいました。

 

更新: 2017/02/24
総評

とにもかくにもSony

やっぱSonyはどっかが変態的に強い個性のあるものを出してこそ生きてくる企業だと思っているので、これからもこんな弩級スマホを出していただきたいです。まさに自分が欲しかったスマホって感じです。気分としては半分お布施です(笑)。

やっぱSonyサイコー(信者

更新: 2017/02/24
性能

偏った性能

ドコモのサイトのスペックシートです。書かなくても書いてあるので、詳しくはリンクに飛んでください(笑)。

このスマホはなんといっても液晶4K液晶ですよ。PCモニターすらこないだ4Kになったばかりだというのに。いやー変態(誉め言葉)。水滴が画面についてもドットが見えないです。すごーい。

CPUはスナドラ810です。ある程度は熱くなります。でも、持てなくなるほどは熱くならないですね。

あと個人的にはハイレゾ対応しているのも特徴でしょうか。Xperia Z1の時はflacのハイレゾを再生させるとバッテリーがすごい減っていたのに、減りが大幅に少なくなったのは大きいです。

あとはなんの変哲もないそこらのスマホと一緒です。カメラの性能は前にXperia Z1を買った時点でマヒしてるので気にしません(笑)。

欲を言えばバッテリー容量が、もう少し多いと嬉しかったかな。

 

問題点としては4K対応のアプリがおそらくSony純正アプリだけなのではないかってとこです。android6.0のアプデでスクショが4KになったのでもしかしたらGoogleのアプリも対応してるのかも...?

更新: 2017/02/24
操作性

なんかUIがandroidOSの標準に似てきた?

Xperia GXのころから使い始めて早4年ですが、昔android4.0とかの時はXpreiaのUIってほかのメーカーとか一線を画していたのに、android5.0まで来るとなんか純正に似てきて平凡になってきている気がします。それだけ純正が立派に進化してきたってことなんだとは思いますがなんか残念です。

 

更新: 2017/02/24
使用感

画面がでかい

さすがに180gの本体に手帳型ケースつけてるので、片手で持つと疲れます。電話も五分くらいが限界です。

片手だと画面の端から端まで届きません。これは買ってから思い知りました。次のスマホはまた5inchサイズかなって思います。

  • 購入金額

    25,000円

  • 購入日

    2016年04月24日

  • 購入場所

    docomoショップ

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから