レビューメディア「ジグソー」

7980円で予備機として再購入し直したコストパフォーマンスモンスター

更新: 2016/06/30
性能

スコア自体はすでにローエンド並み、ただし実際の動作はベンチマークスコア以上に快適。

たまたま寄ったブックオフにて中古で7980円で異様に安く販売されていたため現在のメイン機XPERIA Z3 Compact SO-02Gが万が一故障したときのためのバックアップ機として再購入。昨年Z3cに乗り換えた際に一度手放してしまったので1年ぶりの再開と言うことになります。

秋葉原のショップ相場でも12000円~程度ですし同スペックのZenfone Goが19800円で販売されていることを踏まえるとちゃんとした中古保証ありで7980円は破格だと思います。

スペック的には2014年の時点でのミッドレンジで、SnapDragon 400 1.2Ghz/2GB RAM/5インチHD液晶と言う構成で今となってはローエンドクラス。現在のミッドレンジクラスがスコア的には2014年のフラッグシップモデルと同程度に追い付いてきていることを踏まえるとかなり見劣りする性能…なのですが、昨年一時期メイン端末をつとめていた頃同様、相変わらず「ベンチマークスコア?何それ美味しいの?」と思えるくらいサクサクしており、正直最新の3Dゲームでも動かさない限り十分今でもメイン端末としても通用するんじゃないかと思われます。

ここら辺ASUSのOSチューニングがしっかりしてるんでしょうね。

なお出荷時はAndroid 4.4.2"Kitkat"で出荷されましたが現在ではAndroid 5.0"Lolipop"にアップデートすることも可能になっています。ただしOTA配信されているのは4.4.2ベースのファームウェアで、5.0へはASUSのサポートからファームウェアをダウンロードして手動で行う必要があるので注意が必要です。

  • 購入金額

    7,980円

  • 購入日

    2016年06月30日

  • 購入場所

    ブックオフ 大泉学園店

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから