レビューメディア「ジグソー」

待ちに待ったBD-BOX!

機動戦士ガンダム0083のBD-BOX。

私が宇宙世紀もののガンダムに本格的にハマるきっかけになった作品なので、BD化されて感無量です!

 

作品としては26年前のものになりますが、今見ても面白い!

かなりクリアな画質になっていますが、CGを全く使っていないセルアニメの雰囲気が良いですね。

 

また、今回初めて5.1ch版音声で聴きましたが、これが意外に良い!

私はこれまで5.1ch版での再録音は劣化するイメージを持ってましたが、ウラキ以外の声はかなり良い感じで収録されています。

※ウラキだけ気が抜けた印象になってます(^_^;)

BGMの構成もほとんど変わらず、効果音もビームライフルの音くらいしか変更になっておらず、再録だけどオリジナルに迫ろうとするスタッフの意気込みを感じました♪

 

ちなみにDVD版に収録されていた英語音声は入っていません。

BD-BOX購入したら処分しようかと思ってたんですが、手放せなくなりました(^_^;)

他にもドラマCDも収録されており、0083の世界をほぼコンプリート出来る内容になっており、ファンとしては嬉しい限り!

ウリの新作アニメは蛇足のような気もしますが、買って悔いなし!

  • 購入金額

    20,000円

  • 購入日

    2016年03月17日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • hatahataさん

    2016/05/30

    いま大阪ではテレビで放送しています。このBD-BOX発売の宣伝なのでしょうかね?
    コミックス持ってます。プラモもSD版のデンドロビウムを持っていますが、まだ登録できてません。
  • ryo157さん

    2016/05/31

    REBELLIONとか今でも連載してるようですし、本当面白い作品ですよね♪

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから