レビューメディア「ジグソー」

小型なので首からぶら下げていました。

 

 

EXPANSYSで購入しました。

 

このサイズの物無くなっちゃいましたよね。みんな大型化に向かってしまい。薄型化で華奢になってしまって・・・。

更新: 2016/02/04
総評

何時までもこれさえ有れば・・・と思って居ましたが・・・

 

小型なのにキーボードが搭載され、しかもCLIEやVAIO TypeUと違って入力もし安い物でした。L04Cから乗り換えで、速度も高速で大満足でした。

 

 

IDEOSも最初は良かったのですが、解像度的に対応アプリが減ってきて厳しくなりL04Cに入れ替えこのminiPROになりました。

 

 

ガラケーと併用しながらも首に引っかけてたのでさっと取り出せて便利でした。

 

そんなminiPROですが、Root化してLink2SDである程度容量を確保しながらもアプリのバージョンアップをしていましたが、標準アプリだけになるほど削っても殆どなにも入らなくなりとうとうあきらめてしまいました。速度的にも今はさすがに厳しいですよね。

 

互換バッテリーも含め3本追加して使っていましたが、去年Terrainと入れ替えてちょっとお休みに入ってもらいました。側面もバキバキになってしまい、背面カバーも入れ替えた物のぼろぼろですが、リファインして同じコンセプトの物が出てくれたらなと思う今日この頃です。

 

でも、もう今更キーボード付きって流行らないらしいですね。残念。

  • 購入金額

    23,000円

  • 購入日

    2016年02月04日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • たっつぁんさん

    2016/02/04

    こんにちは! ぼくも大変気に入っておりました…
    アンドロイドはメモリ依存だからでしょうか?
    どんどん使えなくなってきてしまうのが悲しいです。
    ホントにいい端末だったのだけど。ブルーの電池カバーはキレイにでしたし!
  • CAT-2さん

    2016/02/05

    >たっつぁんさん
    こんにちは〜。
    ホントそうなんですよね。gmailだけでも巨大化していきMAPとかYoutube捨てても入りきらないのが困りものです。解像度とかはともかくこのサイズの物で・・・と思いつつも。デザイン自体は今の物に比べるとずいぶん野暮ったいので、SONYからはもう無理ですよね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから