レビューメディア「ジグソー」

本体の着せ替えもできるZenFone5純正のフリップカバー

先日購入した初めてのスマートフォン。。。ZenFone5!

さすがにそのままで利用するには抵抗があったのでカバーを買いました。

店頭だとほしい色がなかったのでネットで購入。

 

元になる本体は白でしたが、これに着せ替えすると白要素が全く無くなるという状態に。

そういうもんなのでしょうか?(汗)

まぁいいか・・・赤いから!

 

着せ替えると以下のような状態に。

なぜかこのカバーを付けると丸型表示になります。。。不思議~♪

時計以外にも、ライトや天気などの項目があり、指を滑らせて表示の切り替えができます。

 

しかし・・・画面の表示消えるのが早いかな?

すぐに消えてしまって確認してる最中に消えちゃう感じがする。

どこかで時間設定できるのだろうか?

それと・・・操作もちょっとしにくい。。。引っかかる感じがする。

うまく上下左右に滑ってくれない・・・というか、上にしたつもりが左いったりする。

指の滑らせ方の問題だろうか?

ついでに・・・表のカバーがどうにも収まりが悪くて気になる。

ピタッとするカバーではないので、なんかズレるのが気になる。

とりあえず画面の上に載っている・・・というだけの感覚。

 

もう1つ心配だったのは、購入する際もカバーの表面しか見ていなかったので赤の色が気になった。正直、、、丸窓のある表面の赤色は好きじゃない。しかし裏面は好きな赤だったので安心した。

 

並べるとこれくらいの違い。

・・・といいたいが、写真よりももっと明るくて良い赤です><。

 

それから~

標準の裏面カバーに比べて触り心地が違うので多少違和感が?

標準のほうは滑る感じがするが、このカバーはすべり止めがついたような感覚。

個人的には片手操作時に手から落ちにくくなった感覚でアリだと思う。

 

 

ちょっと値段が高い気がするけど、ZenFone5にはこのカバーでいいかなぁ?

カバーから変な匂いはしないし(笑)

安心して使えます><b

  • 購入金額

    3,780円

  • 購入日

    2014年11月20日

  • 購入場所

    ヨドバシ.com

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから