レビューメディア「ジグソー」

気軽な別荘体験ができるシェアリングリゾート!

今回のプレミアムレビューは「東急バケーションズ那須 リゾートログハウス」になります。
私の宿泊希望日が通常のリゾートログハウスが埋まっておりましたため、代わりとして、
東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス

にて対応していただきました。
 

個人的ですが、息子が生まれる前で、今から約7年くらい前に那須塩原には一度旅行で訪問したことがあります。

その時の思い出が非常に良く、家内と息子が泊まることが出来るようになったら、いつか行こうと話しを以前から話していました。

 

息子も5歳になり泊まったりすることも出来るようになりましたので、今回応募させていただきました。

 

今回は息子が初めて一人で部屋で寝るなど、初めての経験も多く含み、息子の成長にも大きく繋がることを期待しての出発です。

 

今回のスケジュールは下記になります。

6/3(土)
 9:00 出発
10:00 羽生の下りパーキング Pasar(パサール)で休憩
12:00 ランチ。以前訪問した時に美味しかったピザ屋さんのEL・BAROLO

13:15 那須サファリパークで動物園とは違う動物体験!
15:00 地元のスーパー・ダイユーにて地産食材の調達

16:00 「東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス」到着

    その後は、調理、夕食、花火etc

 

6/4(日)

 9:00 部屋食

10:00 りんどう湖ファミリー牧場。その時の流れで時間未定で計画
    ※那須ロープウェイ那須ゴンドラも検討していたのですが風が強く中止になってました。

17:00 「東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス」に戻って部屋食

 

6/5(月) 9:00 隣接のホテル棟内の施設にて朝食

10:00 入場料無料の南ヶ丘牧場

14:00 お菓子の城に併設の「那須高原農園 いちごの森」でイチゴ狩り
16:00 羽生の登りパーキング 鬼平江戸処で休憩。鬼平犯科帳とコラボした町並みのパーキング18:00 知人宅へお土産&不要ベビー用品の配達

19:00 帰宅

 

と、こんなスケジュールの旅行を計画です。

今は本やインターネットで情報が簡単に手に入るので旅行計画が容易なのは良いことです。

更新: 2017/07/09
交通

那須塩原は新幹線も使えるので交通の利便性が良い立地!

さて、今回の目的地は「那須塩原」です。

 

私は東京からレンタカーを借りて出発しました。
我が家は東京の北東側にある北千住という場所です。

北千住のレンタカーショップを9時に訪問

那須塩原インターを降りたのが11:30です。

途中のパーキングで30分程度の休憩を取りましたが、東京から2時間ちょいで着くのでドライブにはちょうど良い距離だと感じます。

車の運転が好きな人には良いでしょうね!

 

また、那須塩原駅は新幹線が停車します

長時間の運転は苦手という方は新幹線を用いることで比較的簡単に行けると思います。

駅前からはバスも出てますし、レンタカーショップもありますのでレンタカーを借りてというのもありだと思います。

必要な荷物は「東急バケーションズ那須」宛てに送って受け取っていただくことが可能ですので、電車訪問でも安心です。

更新: 2021/01/27
往路

片道3時間。ホテル前にサファリパークを体験!

目的地までの施設なども含め紹介していきたいと思います。

まず往路です。

 

首都高速から東北道に乗って少し行くと羽生の下りパーキング Pasar(パサール)があります。

ここはとても綺麗なパーキングでおすすめです!
ファミリーマート、スタバ、ドンクの焼きたてパンもあるし、モロゾフもあります。

フードコートはゴーゴーカレーなどもあるし、美彩屋では「北海道の岩瀬牧場のソフトクリーム」が食べられます。

まずはここでさくっと休憩。

 

休憩したら、運転再開です。

ナビの設定場所は那須サファリパークなのですが、その200mほどの位置にEL・BAROLOというイタリア料理屋さんがあります。

7年前の家内と那須塩原を訪れたときに、那須サファリパークに行こうと思って偶然見つけたお店です。
とても美味しくて、また行きたいとずーっと思っていたお店です。

 

 
 

木々の中に囲まれてお店があります。 
 

店内は天井が高くて気持ちいいです。

 

食事はどれも美味しいです。
那須サファリパーク行くときは是非立ち寄って欲しいと思うお店です。

    

  

 

またテラス席もあります。

 

テラス席は小川に面しておりますので、小川の流れを体感しながら食事ができます。

 

食事が終わったら、EL・BAROLOから200m位移動すると那須サファリパークに到着します。

 

やはりサファリパーク!

当然ですが動物が目の前にやってきます。窓ガラス1枚の距離で見る動物たちは動物園とは違った楽しみがあります。

 

この距離で始めてみる動物におびえながらも興味津々な息子。良い体験になったと思います。

 

  

     

     

 

 

那須サファリパークを堪能したら、宿泊地に向かう途中にある地元のスーパー・ダイユーに寄ります。

ここも7年前に来た場所です。
このスーパーの素敵なところは、地元の朝採れ野菜が置いてあります!

地元の物が気軽に手に入る環境って凄くないですか?

新鮮な朝採れ野菜がお手軽に入るなんて東京じゃ考えられないですもの。

 

大きな紫タマネギ3個で200円。茄子もたくさん入って100円とかだったような。安いです!

 

牧場が豊富にある那須ならではの美味しい牛乳もスーパーで購入できます♪

ここで夕食材料を手に入れたら、やっとホテルに向かいます。

 16:00には「東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス」到着しました。

更新: 2017/07/25
会員制シェアリングリゾートの体験レビュー PREMIUM REVIEW

手入れの行き届いたログハウス!

まず、ログハウスですが広いです!

東急バケーションズのお部屋はどこも70平米以上ですが、このログハウスは、なんと84平米!
定員6名様までの2LDKの間取りが基本なので、3世代のご利用でもゆっくりくつろげます。

では外観から。

バルコニーにはコンセントがあります。

 

バルコニーにはコンセントがあります。

 

近くには小川が流れています。

ドックラン用の専用エリアが設けられています。

 

共有のスペースにて、ドックラン用の専用エリアが設けられています。

 

玄関ですが、片方が宿泊者用の玄関です。

もう片方がメンテナンスの方がタオルなどストレージに置いていただける入り口になっております。
また玄関前のスペースに銀色の大きな灰皿が用意されてます。

玄関を開けると左右に扉があります。
右が洗面所トイレお風呂

左がリビング・ダイニング・キッチン、2Fへの階段となります。

あああ
まずは、右側に洗面所があります。洗面所にも左右に扉があり右がトイレ。左がお風呂です。
洗面所は広く、お風呂は明るく綺麗です。
トイレには暖房ヒーターが付属しています。
那須塩原は冬は結構寒いですが、冬のトイレがが暖かい状態なのはいいですね。

    

 

玄関の左扉を開けて進むとLDK空間です。
突き当たりが2階への階段になります。
お部屋が広すぎて写真には写っていませんが、すぐ右6人用のに大きなダイニングテーブルがあります。ソファーとテレビ

L字のソファーとテレビがあります。右端にダイニングテーブルの椅子が映ってます。
このソファーはソファーベッドです。2階には4つのベッドがありますが、足りない場合は、このソファーをベッドにして使用することが可能です。

また、リビングのいいところは、至る所に調光可能な照明があるところです。
調光可能な照明は好きな明るさで雰囲気を作れるので好きです。
キッチンはカウンタータイプ

キッチンはカウンタータイプ。3口のIHヒーターがあります。
基本的に火が出る機器は一切ありませんので、子供との作業も安心です。

 

リビングダイニングの突き当たりが2階に上がる階段ですが、わんちゃん用の柵があります。
コレは安心ですね。
また、柵が不要な場合は折りたたんで、壁についてる金具にパチンとはめると折りたたんだ状態で固定されます。

    

 

同様に2階から一階に降りるところにも柵があります。
わんちゃん以外にも赤ちゃんにも有効ですね。

 

階段を上がると突き当たりが洗面所トイレ
1Fと2Fの2箇所にあるのは便利です。夜中に起きても1Fまで降りなくていいし、6人で泊まっても2箇所あれば混まないですしね。


階段を上がった左側に2つの扉があって、それぞれが寝室です。
2つの寝室はほとんど共通ですが、片方の寝室のみ小さなTVが付いています。

また両方のベッドサイドにコンセント型の蚊取り線香が常備されていました。
これは嬉しいアイテムでした。

 

素敵だなと思ったのがベッドの上の斜めの窓。
こちらはロールスクリーンなので開けることで星空が見えます。ロマンチックで良いです☆

    

 

部屋の構成はこのような感じの2LDK。
84平米で2LDKなので、一つ一つの部屋が余裕を持った作りになってると感じました。

定員は6名にしては、かなり広いです。

 

なお、自動車の駐車スペースは各ログハウスの前に2台分あります。
このスペースはアスファルトになっております。
こちらのスペースで夜は花火を楽しみました☆

更新: 2021/01/27
食事

広いキッチンなので一緒に調理が出来るって素敵

ログハウスのような場所に来たら、みんなで料理を作る!

これは醍醐味です。そしてカレーも作るのは決まりです!

 

さて、キッチンに備え付けの機器を紹介します。
食器、グラス、カトラリーは6人分あります。
鍋やフライ返しなど調理器具も一通りそろっています。
また子供用の食器子供椅子が用意されていたのがありがたかったです。

    

    

    

 

キッチンに立って思ったのですが、広いです。

息子は小さいので椅子を持ってきておいてますが、椅子の後ろにも十分な空間があり奥へ通り抜けることが可能です。

 

初日の夕食では、家内と息子が一緒に野菜を切ったり夕食を作ってる風景を見ると幸せな気持ちになります。

切った野菜や肉を並べて
 ※下記写真のザイグルは持参しました。翌朝朝食で使うホットプレートは備え付け品です。こどもビールをグラスに注いで

こどもビールをグラスに注いで食事の準備が完了!ご満悦です。

 

食事の準備が完了!ご満悦です。

 

2日目の朝食は事前にバケットを卵液につけ込んでおき、キッチンに常備されているホットプレートで焼けば完成。

コーヒーも置いてありますので、豆(粉)とフィルターを持ち込めば、コーヒーが飲めます。
もちろん、ちゃんと準備して持ってきました。
 ※基本的に機器はあるけど、調味料、食材は自己用意になります。

    

 

 

2日目の夕食は初日などで余った食材をドボンと入れてしまってカレーです!
定番ですけど、逆に「こういう場所はカレー食べないとだめ!」って気持ちになってしまいます。
野菜をたくさん美味しくいただきました。

 

子供が寝たら夜はまったりと大人は過ごせばよいのです。

チーズ、卵を燻製液に付け込んで簡単に作ってくれたつまみでまったりと過ごしました。

 

この時にいいなと思ったのが、リビングにオーディオプレイヤーが置いてあります。
このオーディオプレイヤーですが、BLUETOOTHで接続できます。
宿泊先で、自分のスマホの中に入った音楽がスピーカーから聞けるとは思っていませんでした。
まったり音楽聞きながら、お酒とつまみを食べるというゆったりした時間を過ごせました。まったり音楽聞きながら、つまみ

 

また、この施設はWi-Fiが完備されております。
便利なのはWi-Fiがログハウス1棟だけではなくて、ホテル棟の方まで含んだ「東急バケーションズ那須」全体でWi-Fiが繋がります。
しかも同じSSIDで設定されておりますので、ログハウスでWi-Fi設定したままホテルの朝食に行ってもWi-Fiがつながってるのです。

すごく便利です。

更新: 2021/01/27
施設・設備

ホテル棟の設備も使えるのが便利!

東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス」ですが、ホテル棟の施設を使用することもできます

 

ホテル棟には売店麻雀ルームラウンジ足湯ゲームコーナー露天風呂温水プール ジャグジー付那須国際カントリークラブエステ[ハーバルスパ NASU]があり使用することができます。

また食事は、創作料理レストラン[G-Dining 光彩]ブッフェレストラン[grand-Buffet みのり~Fruttare~]を使用できます。

気分に合わせて、ログハウスで食べてもいいし、ホテル側に食べに行ってもいいのはポイントが高いです。

 

下記の写真はホテル棟とログハウスを結んでいる広場(足湯がある方)から、ホテル側を写しました。

この2階がホテルのロビーになっております。水が流れている造りになっておりきれいです

ロビー側から見る水が流れている造りになっております。
とってもおしゃれな空間で、水の流れる音が涼しい感じで癒やされます。
真ん中にステージがありますので結婚式なども行えるのかと思います。足湯は周りの風景を見ながらまったり入れます。

 

ホテル内の浴場へ繋がる通路。一気にログハウスから別空間に来た感じがします。

大浴場は露天風呂もありとても素敵でした。写真撮影はNGですので公式サイトを参照下さい。
ホテルの朝食ビュッフェ

ホテルの朝食ビュッフェ(3日目の朝食はホテルで頂きました)

和食、洋食、デザートなどなどたくさん選び放題です。
ホテルの朝食ビュッフェ
松の木がたくさん。息子は松ぼっくり拾いに夢中!

 

足湯は周りの風景を見ながらまったり入れます。ホテル内の浴場へ繋がる通路。一気にログハウスから別空間に来た感じがします。

 

ホテルとログハウスを繋ぐ広場には松の木がたくさん。息子は松ぼっくり拾いに夢中!

かじられた松ぼっくり。リスがいる可能性が高いです。

 

息子が松ぼっくり拾いをしていて気づいたことがあります。

それが上の写真のかじられた松ぼっくりです。
芯だけ残った松ぼっくりが落ちていたということは、リスなどの動物がいる可能性が高いです。
今回はリスの姿を見ることができませんでしたが、豊かな自然がある環境なのだなと感心です。

更新: 2021/01/27
周辺施設

那須は遊ぶところがいっぱい。訪問先に困りません!

二泊三日の中日は一日居られるので、長く楽しめる場所に行こうと考えており、りんどう湖ファミリー牧場を訪問しました。

 

東急バケーションズ那須 愛犬家族 リゾートログハウス」からは車で15分位で訪問できます。

ミルクあげ体験

 

牛へのミルクあげ体験

乳しぼり体験

 

ヤギに餌やり体験

 

牛の乳しぼり体験

 

バターづくり体験、ピザづくり体験。野原駆け回り、アスレチック、トーマス、水遊びetc…

    

    

        

朝から夕方まで、一日遊び尽くしました。
体験型の施設がたくさんあるので、初めのことばかり。楽しい思い出になりました。

更新: 2017/07/09
復路

帰りは高速インター手前でイチゴ狩り!

二泊三日の最終日は隣接のホテル棟内の施設にて朝食


その後、チェックアウトしてから、車で10分の南ヶ丘牧場を訪問しました。

こちらの施設は、なんと入場無料の牧場なのです。

111

チョウザメに餌やり。ニジマス釣りして、釣った魚は串焼きにして食べる。

    

 

ロバに乗馬(小学生からは馬にも乗れます。)

    

 

その後、高速インター手前のお菓子の城に併設の「那須高原農園 いちごの森」でイチゴ狩りです。

    

 

いちご狩りで収穫したイチゴを車内で食べつつ高速道路を走り、羽生の登りパーキング 鬼平江戸処で休憩。
羽生パーキングの下りは鬼平犯科帳とコラボした町並みのパーキングになっております。
室内は食事処が入っていますが、建物の雰囲気や店員さんのユニホームなどもそれっぽくしてあり、ちょっと楽しむことができます。

    

この後は知人宅へお土産&不要ベビー用品の配達をして、19:00に帰宅でした。
行先のスケジュール立てて訪問しましたが、盛りだくさんな密な3日間を過ごすことができました。

更新: 2021/01/27
会員制シェアリングリゾートのおすすめしたい点 PREMIUM REVIEW

タイムシェアをさらに日本人向けに調整して、コレは使いやすい

タイムシェアという考え方は欧米では多かったと思います。
日本でも最近導入されてるところがあるという話は軽く聞いたことがありました。

 

私が他から聞いて想像していたタイムシェアは、別荘・ホテルの「1週間分の所有権」を購入し、「共同所有する」というものです。
タイムシェアのメリットは別荘購入ではないので、高額な費用も不要
また、別荘を買うと「メンテナンスや管理が大変」、「維持費用がかかる」という問題点がありますが、それが不要なのもタイムシェアのメリットです。

別荘購入の場合では購入した別荘しか使えませんが、タイムシェアならば、今年は那須、来年の春は伊豆。夏は軽井沢、沖縄。などと提携先を自由に選べます
これってとても素敵なことだと思います。
また提携先も今回のレビューのようなログハウスもありますし、リゾートホテルもあります。
利用者の気分に合わせて泊まる!っていいですね。


東急バケーションズの部屋設定ですが、どの宿泊施設も標準が6名宿泊対応になっているのが良いですね。
夫婦、子供、両親など3世代活用がどこでも出来るのが良いと思います。

 

欧米は1週間単位とかでタイムシェアが多いと思いますが、東急さんのタイムシェアの良いところはシェアリングポイントというポイント制で一泊から長期まで対応可能というのが日本人向けに設定されていると感じました。

東急さんの考え方

 ・離れて暮らす家族や友人が集う拠点にできる

 ・観光ではなく生活している感覚でのんびりとその土地を楽しめる

 ・全国にあるネットワークからご希望の施設・時期を利用でき、維持管理は全てお任せ。

 ・経済的に合理的にお過ごしいただけます。

 こうしたニーズを満たすのが「東急バケーションズ」との記載を読み納得しました。

 

また、プライムウィークオプションという設定があります。
こちらは、好きな施設の1週間をあらかじめ選んでおくことで、毎年必ず予約不要で利用可能というオプションです。
毎年必ず決まった時期に休みが取得できる人には最高のオプションですね!



プライムウィークならば、人気の時期などでも必ず予約ができます。

また、行けなくなった場合は事前にキャンセルすることで利用しないお日にちのポイント数をシェアリングポイントとして返還できるというのが、利用者に優しい設定です。

更新: 2021/01/27
総評

大満足

今回のプレミアムレビューは家内も大満足でした!
家内の口から契約したいとの言葉が出ています。かなり好評を得てるのは間違いないです。

 

宿泊施設付近は遊ぶところが盛りだくさんです。

今回訪問した施設以外にも「那須とりっくあーとぴあ」、「那須ハイランドパーク」、「那須ロープウェイ」、「那須ゴンドラ」などなどあります。

ホームページに「那須町観光ガイド」がありますので、事前に調べておくとたくさん楽しめると思います。

 

日本ももっと休みやすい国になればどんどん有効活用できる期待の商品です。

この度は、貴重な製品のレビューをさせて頂きありがとうございました。

今回、息子は初めて一人で寝るという事にチャレンジしました。
子供が出来てからは、なかなか泊まりに行くという事が出来なかったですが、こういう形だと子供が騒いだりとかも気にすることなく泊まれると思いました。

 

是非、このレビューを読んで体感してみたいと思った方、お得な金額での体験宿泊予約を行っているので申し込んでみてはいかがでしょうか?

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから