レビューメディア「ジグソー」

ぐでたまがカツオを抱えてやってきた!

ぐでたまに捧げるだししょうゆが届きました!

プチプチに包まれて、優しくわが家へ配送されました。

初めてのプレミアムレビューで緊張しています。

 

まだまだ レビュー初心者ですが、できる限りわかりやすくお伝えできればと思います。

わかりにくいときは、気軽にコメントくださいね♪

更新: 2016/02/14
ぐでたまに捧げるだししょうゆ の徹底レビュー PREMIUM REVIEW

だしの風味が、素材の味を引き立てる!

 

<パッケージ>

まずはパッケージを見てみましょう。

今回のメインである「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」は右側です。

なんと、かつおを抱えているではありませんか!

この愛くるしい姿は、さすがサンリオといったところでしょうか。

6歳の次女はこれを見るたび「ぐーでんたまたま、ぐーでんたまたま♪」

と歌いだし、楽しそう…

おかげで、耳に残り、頭の中で「ぐーでんたまたま、ぐーでんたまたま♪」が鳴りっぱなし(笑)

 

<密封ボトル構造>

最近人気の、最近流行りの密封ボトル!空気が入らないので、新鮮な状態が保たれています。

また、1滴ずつ使えるので、ちょっとした味付けにも便利です。

写真を取り忘れましたが(後日掲載します)裏側には「おしり」が描かれており、

これまた6歳の娘には大ウケ(笑) 

 

<かつおの風味が口に広がる!>

色の違いで一目瞭然、

左は「ぐでたまが愛するしょうゆ(濃口)」

右が「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」

「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」は、だしが入っているため、色は薄い。

しかし、かつおの香りがしっかりとあり、うまみが口に広がります。

 

更新: 2016/02/14
ぐでたまに捧げるだししょうゆ の比較レビュー PREMIUM REVIEW

「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」は万能!!!

「ぐでたまを愛するしょうゆ」と「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」を比較してみましょう。

 

1 卵かけごはん比較

醤油としてしっかりとした味を楽しみたい場合は「ぐでたまを愛するしょうゆ(濃口醤油)」がおすすめです。

しかし、だしの味(うまみ)を生かした料理に使うには、「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」がおすすめです。

醤油の味がストレートにわかる卵かけご飯で比較してみました。

見た目はあまり変わらないように見えますが、「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」のほうが、若干薄い色です。我が家の卵かけご飯は、卵を載せてから混ぜるので、このような画像になっております。

長女は、「だし醤油のほうが辛くなくて食べやすい!」と大喜び!

だしのうまみがしっかりと聞いて、卵のうまみも引き立ちます。

2 卵黄の醤油漬け比較

作り方はいたって簡単。卵黄を醤油につけて、冷蔵庫で寝かせるだけ!

今回は、3日間も寝かせてしまいました…(ちょっと外食が続いてしまったため…)

「ぐでたまを愛するしょうゆ」は、醤油のうまみというよりも辛い卵黄になってしまった。

「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」は、辛みと甘み、うまみのバランスがよく、ご飯に乗せて食べるとちょうどよい状態になっていました。

更新: 2016/02/14
使いやすさ

だしのうまみが最高!肉じゃがに合う!

定番の肉じゃが

レシピは、各家庭の肉じゃがと同じですが、

醤油を「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」に変えただけです。

これがまたうまいんです!

だしのうまみがしっかりと入り、全体を整えてくれています。娘たちも「おいしい」と言いながら、がっつり食べていました。

 

更新: 2016/02/14
うまみ

豚肉のうまみを際立たせる! 角煮

下ゆでした豚バラとネギを圧力なべに入れ、

水、ぐでたまに捧げるだししょうゆ、みりん、黒糖を入れます。

しっかり圧力をかけて20分程度煮込むと完成!

豚肉のうまみを最大限に生かすかつおだし!だし醤油で作ったのは初めてでしたが、

いつもよりうまかった気がします。

 

更新: 2016/02/14
お手軽さ

ちょっとした味の調整に おじや

娘がインフルにかかってしまったので、おじやを作りました。

鶏ガラベースのスープにご飯、鶏肉、卵を入れておじやをつくりました。

最後に味の調整に、密閉ボトルの「ぐでたまに捧げるだししょうゆ」は重宝しました。

お手軽に使えます。

 

30人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • リーダーさん

    2016/02/18

    和食料理を作ってて「何かが足りないな?」と思ったときに
    ぐでたまに捧げるだししょうゆを足してあげると
    味がしまりますよね(^^
    レビューお疲れさまでしたー
  • gsuzuさん

    2016/02/18

    リーダーさんコメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですよね
    ちょっと旨味が足りないときには良いですよね。
    初めてのプレミアムレビューでわからないことだらけでしたが、精進します(^_^)ゞ

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから