レビューメディア「ジグソー」

アラミス ラボ 男子の基本的なお手入れに

日常的に海外系のフェイスケアを使用している30代独身男によるレビューで申し訳ないですが、夏に向けて肌がダメージを受けることは間違いない中、

今回、

アラミス ラボ シリーズ

 エイジ R+

 ウオーター ローション

 マルチアクション フェース ウオッシュ

を使用した感想を記載します。

 

※継続的ではないもののデパートなどでちょくちょく試しては、いろんな製品を使用しています。

 最近では、直販公式サイトも各種そろっているため、デパートに抵抗がある方は、そちらを利用するのも良いと思います。

 

男子だから、「お高いスキンケアは要らない」と思っている方へ。

女性と違い男性は、日常的な髭剃りという肌にダメージを与えるケアが発生しており、必然的にケアが必要。

という説明をよく受けていますが、実際、肌荒れを始めると意外に目に見えてボロボロに近づくことが0ではないため、外れていない表現だと感じています。

 

顔の肌質は、女性より厚めというお話を聞いており、女性用をそのまま流用するよりは

男性専用を使った方が、良いという説明もよく聞きます。

 

アラミス ラボ シリーズは、男性のスキンケアとしてのブランドなので、他社のようにコーナーに行って、コレくださいと言った時に「女性向けだった」なんてことはありません(笑

・実体験として、他社コーナーで男性用のシリーズを探すのに戸惑ったことがあります。

 ※ちゃんとメンズ向けの一角があるのですが、如何せん、化粧品フロアでそれを探すのは、最初抵抗がありました。

 

ということで

デパートの化粧品売り場でスキンケアを探すとき

アラミス ラボ シリーズから始めると良いです。

私もその口でした。

 

男性のためのアイテムとして陳列されているので、肩ひじを張らずにカウンセリングを受けられます。

店頭だと、試せるのが利点。&ちょっと気になるアイテムがあれば、在庫次第で小さなサンプルを購入時に渡してくれることがあります。

 

※テストの際は、手の甲で!

 

アラミスが最初だったのは、マジネタです。

更新: 2015/05/11
アラミス ラボ シリーズ スキンケア3製品の使用感レビュー PREMIUM REVIEW

基本的なケアから、底上げ

ちょっとでもお肌に元気が欲しい人は、使った方が良いです。

 

今回の3アイテムは、スキンケアの基本となりうるアイテムです。

エイジ R+

ウオーター ローション

マルチアクション フェース ウオッシュ

 

洗顔は他社のお安いヤツを使っても”好み”の問題程度だと思いますが、

費用感的に厳しい方も、エイジ R+位は、試してみると良いです。

 

エイジ R+

・端的に表現すると、既におっさんですけど

 「お肌がもちもちする」女子のいい感じの頬っぺたの感触に近づくような感じがします。

 …とはいえ、そんな頬っぺたになる訳ではありません。

  (あくまでも”近づく”です。)

  ただ自身でも「コンディションが良くなった」ことは、感じられると思います。

個人的には、奮発して、ここから始めてもらいたい。

この上にある マックス LS シリーズも店頭で試せたら試してください。

初めて試す方は、素で驚けると思います。

 

ウオーター ローション

・私は、基本的に冬場の乾燥した職場などで、スプレー式にしてストレス解消に顔に向けて吹きかけるような使い方を良くしていました。

 ケアはもちろんのこと、ストレス解消にもなる気がします。(個人的意見)

 ベストは、コットンに染み込ませて「目を避けて」なじませるのが良いのですが、めんどくさいが先に立っています。

 これに限りませんが、目の周りは弱いので避けることは、是非、念頭に。

 

マルチアクション フェース ウオッシュ

・すっきりできます。

 洗顔料に関しては、個人的に大きなアドバンテージを感じることはないのですが、

 とはいえ、同シリーズのセット買いなどで、使い続けている製品です。

 夏場は、重宝しますので、ケアにはまだまだ抵抗があるという方も、洗顔から始めてみるのも手です。

更新: 2015/05/10
アラミス ラボ シリーズ スキンケア3製品セットを使って変わったこと PREMIUM REVIEW

やっていなかった時期との違いは、短期で感じられます。

これから、日差しが強くなってくる季節なので、大きく体感するのはこれからになると思いますが、

お肌のハリは良くなっていると感じられるはずです。(比較的日常的にスキンケアにハマっているので、こんな表現になっています。)

・個人的には他社製品を使ったりもしてますが、アラミス良いです。

 

男性が・・・と抵抗を持たれる方が少なからず居るかと思いますが、

数年使い込んでいるので、さぼっている時期があると

「そろそろ再開しよう」と思うタイミングが発生します。

・喫煙者なので、そもそもお肌に悪いことをしている自覚あり。

 

使って肌質(ハリ的に)が良くなったかと問われれば、YESです。

 

エイジ R+

・ハリが変わるのは、比較的早期に感じることができると思います。

 正直、上位のマックス LSなどの方が、「あぁ...ケアされている」という感じが強く感じることができますが、これでも十分です。

 

とりあえず、デパートの化粧品フロアに行く機会がある方は、カウンターに行って試してみることをお勧めします。

 

 

ウオーター ローション

・冬場の乾燥肌の際に、よーーくお世話になっています。

 男性でも肌質でストレスとか、全く無い訳では無いと思いますので、ケアして気分が良くなるだけでもOK。

 日常的に使い勝手が良いのは、このアイテムかもしれません。

 目は避けて。のスプレーはお勧めです。

 

 

マルチアクション フェース ウオッシュ

・他社アイテムとの特記が難しいのですが、すっきりします。

 そして、セット品では、良く含まれているのでその際に試してみてください。

 

 本気だせばもっと泡立つのですが(笑)この程度で使うパターンがほとんどです・・・

 ケアしつつ、面倒なのはめんどくさいので。。。。

 

ちなみに洗顔は、冬場でも冷水がお勧めです。

他社含め、冷水の方が良いとのお話を聞いています。

更新: 2015/05/11
アラミス ラボ シリーズ スキンケア3製品 レビューのまとめ PREMIUM REVIEW

アラミス ラボシリーズから始めるメンズスキンケア

多分、これを読まれている方は、スキンケアにあまり興味がない方か、

私もそうなのですが、海外モノのスキンケアに割とハマっている方かと思います。

 

両者にお勧めできるスキンケアです。

使ったことがない方は、体感すると分かります。

 

ということで、複数回書いておりますが、

是非、伊勢丹などのデパートの化粧品フロアへ、第一歩を踏み出してみてください。

 

「やらない」と「やっている」とでは、違いを感じる年齢がいずれやってくるハズです。

効果をちょっとでも知っておくと、気分的にも楽になりますので、

試したことがない方は、「是非」と、ちゃんとお勧めしたいアイテムたちです。

 

<蛇足です> 

 今手元にある、レギュラー製品群です。

個人的には、アラミス ラボ、クラランス、クリニークといったラインナップに落ち着きつつあります。※クリニークは、今切らしてます。

各社、セット品から入るのが分かりやすいので、とりあえずでも初めてみると良いかと思います。

 

 ・・・・発毛を促進する、薬用 エイジングケア トニック。ルート パワー RG [医薬部外品]なども使っていることは、秘密です。

まだ頭が薄くはないのですが、気になる世代に入ってきておりまして。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから