レビューメディア「ジグソー」

大変遅くなりました・・・

様々な用事が重なりに重なってしまい投稿が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
このようなことがないよう、スケジュールはちゃんと組んでいきたいと反省しております・・・

今回のレビューに選ばれましたのは、マーガレット・ジョセフィン様の「ラゴラ トラベルキット」です。
就活などで宿泊する機会が増えましたので大変重宝させて頂きました。

ケースは軽い防水加工で洗面所など水滴程度なら防げるケースとなっています。
内容の方は・・・
ナチュラルスキンローション:俗に言う化粧水 - 30mL
ナチュラルモイスチャライザー:俗に言う乳液 - 30mL
ナチュラルクレンジングウォッシュ:俗に言う洗顔フォーム - 20g
ワックス:ウルトラハード/ミディアム - 各2g

レビューの前に自分の肌、髪の状態として
肌:俗に言う混合肌です。
髪:ベリーショートです。髪質はかなり固め。


では、各レビューに移りたいと思います。
[ナチュラルスキンローション]
市販されている一般的な化粧水(800円台)と比べかなりとろみがあります。
今までわたくしが使ってきた化粧水だと、とろみが強い=べたつくと言う印象でしたが、ラゴラの化粧水では、かなり馴染みやすく、スッと肌に馴染む感じです。
べたつきもほとんどなく、すぐサラサラになるのは高評価でした。

私は、風呂上がりや洗顔後は必ずと言っていいほどカサつくのですが、ラゴラの化粧水ではそれが殆ど改善されました。市販のやつだと中々改善されません・・・・
ついでに、匂いはかなり微香です。

[ナチュラルクレンジングウォッシュ]
最初の印象として、かなり泡立がいいと思いました。
少ない量(2cmぐらい)で顔をカバーできます。
泡立だけでなくかなり洗い心地が軽いです。泡の中に顔を突っ込んだような・・・・まぁその通りなんですが・・・
刺激は低刺激ですが落とすところはちゃんと落としてくれました。
また、洗い終わりも殆ど突っ張ることはありませんでした。
ダブと同等、またはそれ以上の洗い上がりでした。かなりレベルの高い洗顔料だと思います。

クレンジングウォッシュも匂いは微香です。
個人的には変に匂いが強いより、かすかに香る方が洗顔料として嬉しいです。

[ナチュラルモイスチャライザー]
元々、乳液は使わない主義でしたので比較はできませんが、感想でも・・・
個人的には少しべたつきを感じました。ってか、乳液ってこんなもんなのかな?
化粧水→乳液の順に使用し、睡眠後の肌の状態ですが・・・かなりすごいです
プルプル。説明しにくいんですが、化粧水をつけたときの感触がそのまま残ってる感じ?

彼女曰く、殆どべたつきもなく、保湿性が高いので「これはいいものだッ」らしいです。
比較のしようがないからなぁ・・・

匂いは上記の2つと比べ多少匂いを感じます。
ですが、深いなツンッとする匂いでなくどことなく安心するような植物の匂いです。

[ワックス]

ウルトラハード:ウルトラと付くぐらいなのでかなりセット力には期待をしてましたが、期待を裏切りませんでした。手触りで言えばクレイワックスにかなり近いモノが有ると思います。
っと言うか、付け心地もとてもセット力のある、クレイワックスです。
ファイバーは含まれておらず、一回セットしたらそのままキープをさせる部類のワックスでした。(=一回セットしたら戻せない)見た目もかなりつや消し感です。

ミディアム:ウルトラハードとは打って変わってかなり液状となります。近いものと言えばアリミノのスパイシー辺りが近いのではないでしょうか?
ウルトラハードと違ってファイバーが含まれちゃんと糸を引きます。セットしてもワックスがある程度ついてる限り再セットが可能なのではないでしょうか?

ワックス全体:個人的にはワックス自体の出来としては悪くないと思います。問題点としてかなり匂いがキツイ・・・。ナカノのタントシリーズもクレイジーなマスカットの匂いですが、こちらも負けずの香りっぷりです。
恐らく香水もつけちゃうと、かなり厳しいことになるのではないでしょうか?
これは個人的に大きく減点対象だと感じました。

後から気付いたのですが、この匂いは香水のように時間が経つにつれて匂いが変化するようです。
最初はベルガモットのような柑橘系の匂いなのですが、最終的にはウッド系の匂いに変化するようです。
私は2種類しか分からなかったのですが、香水と同じとなるとミドルノートもあるのかな・・・
個人で感じたものなので本当に変わるかはわからないですが・・


[まとめ]
ワックスの部門では少し残念な結果となりましたが、トラベルキットとしてはかなり完成度の高いものではないでしょうか。トラベルキットとしてだけでなく、化粧水・クレンジング・乳液はリピートしたい!と思わせる一品だったのは確かです。
問題点として、1にも2にも価格なのではないでしょうか?
確かに価格に見合う性能(?)を持ってることは確かなのですが、やはり「トラベルキット」として見てしまうとやはり価格が浮いてしまうのが本音です。

っと、言ってしまいましたが化粧品としての完成度はかなり高いものだと思います。
また、匂いもよく程よく微香なので長らく使っても飽きないのではないでしょうか。
個人的に少しチェックを入れ、化粧水単品として購入を検討しています。
ケースも中々悪くないので、男の部屋にあっても違和感がないのも好ポイントでした。


少し趣旨がズレるのですが、個人的な要望として・・・
トラベルキットと言うことなので、あぶらとり紙やなどがあっても面白いと思いました。
少し化粧品としての趣旨がズレるのですが・・・

また、シャンプーなどの商品はどうでしょうか。ワックスを落としたときの匂いがかなり印象に残り、洗い流したあとの浴室も良い香りが残ったのがいいと思いました。
当商品では、匂いを大きくピックアップしていますのでそれを生かす為に香油とかも悪くないのではないでしょうか。浴槽に少し垂らして・・・など様々な用法で使えると思います。

シャンプーや香油などがもし、商品化したらチェックしていきたいと思っています。
この度はレビューの方に参加させていただきありがとうございました。

また、レビューのご視聴ありがとうございました。

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (5)

  • Level4さん

    2010/03/24

    ナチュラルスキンローション:俗に言う化粧水 - 30mL
    ナチュラルモイスチャライザー:俗に言う乳液 - 30mL
    ナチュラルクレンジングウォッシュ:俗に言う洗顔フォーム - 20g

    以上の3点は写真で撮っても違いが中々分からないと思いましたので写真の方は割合とさせていただきました。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから