レビューメディア「ジグソー」

持ってます

総括レビュー

今回ペルー旅行に持っていきました。
本来であれば、現地の通信会社発行のSIMカードを購入後、手持ちのPocketWiFiにて使用するため、かなりの手間が発生するところでありるが、MiFiを使用すれば、入国後すぐにネットに接続することができる。
準備はすべて日本で行うため、海外での時間を非常に有意義に過ごせるとともに、不安は一切ない状態で海外旅行にのぞめた。

接続エリア
ペルー国内(リマ、クスコ、マチュピチュなど)で主要都市およびその周辺ではほとんど使用可能であった。電波の入る入らないの程度は日本の主要都市周辺と同じような感覚で使用できた。

バッテリーの持ち
3000m級の標高の都市で使用したが、特にバッテリーの持ちが低下するようなことはなかった。説明書記載の通り、4時間程度が限度であった。
MiFiが常時ネット接続しているようであり、使用している間、かなりの高温になっていた。iphoneでネット接続する時以外の待機中は、MiFiのバッテリー使用量を抑制するなど、措置があればよいと思った。

接続速度
マチュピチュ等、比較的田舎の都市ではGSM接続のため300kbps程度であり、インターネット接続には非常にストレスを感じる速度であった。リマ、クスコでは3G接続で1000kbps程度の接続速度が出たため、そこまでストレスを感じることはなかった。

イーモバイルのPocketWi-Fiでの使用
SIMカードをMiFiのものを挿しても接続はできなかった。自分の設定に誤りがあったのか分からないが、SIMカードのみのレンタルをこれから実施される可能性がある場合は、設定方法の詳細な説明が必要となると思われる。

使用した機種
iPhone4S、iPhone4、PocketWifiGP01



現地レビュー

●良かったところ ペルー国内のほとんどの場所で通信ができ、Facebookをリアルタイムでアップできたこと。
改善してほしいところ 通信をし過ぎたためか、全く通信できなくなったこと。通常のウェブ閲覧程度しかしていないにも関わらず、制限がかかり、多少使いづらかった。イーモバイルのPocketWi-FiにSIMカードのみを差して使用してみたが、接続できなかったこと。

●アンデス山脈の奥地のマチュピチュでも通信できた。

●レビュー製品を使用した機種 iPhone4S、iPhone4

1人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから