レビューメディア「ジグソー」

フルハイビジョンテレビの有効活用に

□リモコンについて、感度など
リモコンの作りは非常によく、地デジ付きの液晶テレビのようなリモコンだ。しかも感度がよい。
なお、テレビに関するボタンが多く存在するが使い方が表記されておらず、手元のAQUOSに対して発行しても動作しなかった。
関連して HDMI リンクも電源機能しか動作せず、テレビによって実装に差があるのであろう。

□メニューの作り
非常にわかりやすく、ソニー製品のような滑らかなメニューがある。

□ビデオ再生・レジューム再生
フルハイビジョンでもコマ飛びなしで非常に綺麗に再生される。
レジューム再生が行えないところが少し残念である。
暇な時間を見計らって、動画を続きからみたい場合、この機能が必要なのだ、
また、MP4にチャプター情報を埋め込むことができるが、
このプレイヤーにはチャプター単位でスキップする機能が付いていない。

□外部サイト連携、投稿動画サイト再生機能
TSUTAYA ONLINE で、直接レンタルビデオをオンデマンド購入・再生できるのは非常に面白い。正直言って、この機能だけでこの製品が存在する価値があると思う。
また、アクトビラのブラウザーとしても非常にすぐれている。

□前面SDカードスロット搭載
SDカードスロットがあるのが嬉しい。
いままでデジカメで撮ったきり、見ない写真とか多くあったが、
AV-LS700があればデジカメから取り出したSDカードをすぐに差し込むだけで
スライドショーで鑑賞することができる。もちろん大容量のSDHCも利用可能だ。
最近のデジカメはフルハイビジョンでの動画撮影も可能なものも多いが、
AV-LS700を使えば、だいたいの動画形式はすぐに再生できるので、
運動会などの家族との思い出をすぐに大画面で見られるのは利用範囲が広がることだろう。
携帯ユーザーのことを考えて、microSD→SDカードアダプターを添付してくれたら、
もっと嬉しかったかもしれない。

□USBポートについて
USBポートが背面と前面に分かれている点はよい。
ただ、バスパワー供給のUSB HDDのために背面USBポートを2ポート搭載した方がよいかと思った。ただ、実際にはバスパワーだけで動作しないHDDは手元の製品ではなかったので直近は実害ない。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから