レビューメディア「ジグソー」

食卓で焼肉も鍋も皆で作って食う綺麗に


富士工業のクーキレイ マットブラックがレビュー用に届きました。クーキレイはLED照明ですが、何と空気清浄機能付き。焼肉屋の換気扇のように煙などを吸い取って綺麗にして排出してくれます。
食卓でホットプレートを使った料理、焼肉、焼きそば、お好み焼き、鍋などをやる場合、煙や水蒸気、油が丁度照明のところに集まったりして気になっていたのですが、照明に空気洗浄機能を付けてしまうとは驚きました。


早速、焼肉をやってみました。


肉を焼くとやはり煙がかなり出ますね。


その煙をどんどん吸い取って綺麗にしてくれます。
ちょっとファンの音が大きいですが、焼き物をしている時はそれほど気になりません。


上の子がどんどん肉を焼いてくれました。下の子は食べるのに専念w

やはり肉は焼きながら食べる方が美味しいですね。


これからの季節、鍋も多くなると思います。鍋も作りながら皆で頂くのが楽しいし暖まりますね。


その湯気も吸い取ってくれます。

食卓で料理ができるようになると、皆が一緒に温かい食事できるようになり良いですね。今まであまり食事時間が合わなかったので、これがあると一緒に食べるようになるかな。



このクーキレイ、かなり大きいのですが、それだけしっかりと空気を綺麗にできるようにできています。


まず一番奥に脱臭フィルター、その手前に脱煙フィルター。


その手前に脱油フィルターと何重にもフィルターがあり、油も煙もにおいもすべて吸収して綺麗にして排出してくれるのが良いと思いました。
その分かなりの大きさになっているのですが、一人で設置できました。


リビングダイニングの食卓の上に設置しましたが、照明としての明るさは十分で、調光しないと眩しすぎるくらいでした。
LED調光で昼白色にも電球色にもなるというのが良いですね。食事の時は昼白色で美味しく、リラックスしたい時は電球色にといったことが出来ます。LEDなので省エネですね。


LEDだとあまり料理がおいしそうに見えないものもあるのですが、これは大丈夫でした。お肉もとても美味しそうに見えます。

価格はちょっと高いですが、照明としても優秀で、換気扇機能で家族で焼肉や鍋を作りながら食べれるクーキレイはなかなか良い商品だと思います。

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから