レビューメディア「ジグソー」

ブルーレイプレイヤーの出力用として

以前購入した

こいつの出力を手持ちのデジタルアンプとブックシェルフスピーカーで賄っていたの

ですが、なんせでかいので、家族に不評でした。で、小型のアクティブスピーカーにしようとあれこれ調べたら、この機種の評判が良いようだし、大きさも邪魔になりそうにないので、購入してみました。

 

 

 

 

更新: 2022/06/18

案の定接続方法は考えたほうが良いですね、

とりあえずデスクトップPCに接続しているNFJさんのDACのイヤホンジャックから入力してみました、なんか音が雑っぽくきたない感じ、同時購入した以下の商品を使用してDACのRCA出力からシグナルをとりだします。

はっきりと音が変わります。これらの変換ケーブルとアダプタは必須ですね。

更新: 2022/06/18

Unpacking

商品の内容物です。

本体とUSB typeCとAの変換コネクタと中国語とちっちゃい文字の英語の取説読めねぇー

本体の接続に関する仕様は入力用のステレオミニジャックのケーブルと電源用のUSBケーブル(コネクタはtypeC)とUSB TypeCとAの変換コネクタのみ。

 

 

更新: 2022/06/18

音の傾向

TVerでドラマを再生させました、全く問題ないですね。

Amazonprimeで戦争映画を見てみました。ニアフィールドであればそこそこ爆発音など、それっぽく聞こえ、まずますです、

 

フルオケのクラッシックをきいてみました。残念です。やはり少口径のスピーカーユニットの限界でしょう、バイオリンソロのパートではその他楽器に埋没してしまって、音楽性を損ねます。

アコースティックなJazzvocalものをきいてみました。楽器編成が少ない場合、少口径ユニット起因の分解能力の小ささはあまりきになりません。

 

 

 

更新: 2022/06/18

コスパからみた総評

ネット上の評価が高いこの商品。すべての評価の文頭に「この値段にしては」と付け足して読むと幸せになれると。

こんなユーザーにはむかないかもとおもわれるのは、ちょこっと書きましたが、クラッシックのフルオケモノやビッグバンドジャズなど音源が多数あるものを聞く気にはなりませんでした。

一方、ヴォーカルもののジャズやスリーピースていどのロックだと、それなりに楽しめます。

聞いた音源

http://www.satriani.com/discography/The_Elephants_of_Mars/

 

https://www.universal-music.co.jp/diana-krall/products/uccv-9679/

 

 

 

  • 購入金額

    3,036円

  • 購入日

    2022年06月18日

  • 購入場所

    アマゾン

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    音質、メーカー、用途……あなたは何重視でスピーカーを選ぶ?

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから