レビューメディア「ジグソー」

でっかいジムニー?実用的なSUV

憧れだったエクストレイル。ついに(中古ですが)購入しました!我が家はアウトドア一家なので実用的に使い倒します。軽自動車の雄といえばジムニーが思い浮かびますが、エクストレイルは普通車の中でジムニー的に使い倒せるSUVという噂がありました。さて、その真相やいかに?

更新: 2021/09/03
比較

キューブと比較

我が家では日産が好きなのでキューブからの乗り換えでした。荷物積載量は実はキューブとエクストレイル、意外と変わりませんでした。むしろキューブの方が良かったかも。キューブにいかに荷物が積みやすかったかということは高く再評価されました。いつか日産にはまたキューブを復活販売してほしいと思っています。

更新: 2021/09/03
満足度

約4000キロ乗ってみて

街でのチョイ乗りにはあまり向いていません。燃費が街中ではあまりよくないためです。でも、高速道路や道幅の広めの山道だと安定性が高く、かなり長距離を走っても疲れづらいように感じます。4WDと2WDの切り替えができるのですが、悪路のときに4WDにすると走行安定性が増して安心感がありますね。

更新: 2021/09/03
機能性

この車の欠点について

右側のピラーがとても太く、死角になる場所が大きいのが最大の欠点です。ノーズ部分下の死角も多いのもまだ慣れません。子どもやペットが下に隠れていないか、肉眼でも十分安全点検をしてから乗り出しましょう。

運転席、助手席の座席のシートが固くて乗り心地がいまいちなのも予想外でした。逆に後部座席の乗り心地は良いです。

ナビの付いている場所が悪くて、運転しているときに確認すると事故りそうです。純正ナビの使い心地もいまいちです。

更新: 2021/09/03
性能

意外と便利なオートバックドア!

こんなものいるのかな?と思っていたオートバックドアですが、勝手に開いて、勝手に閉じてくれるので意外と便利に使えます。今までチープな車に乗っていたので高級気分を若干味わえる点も気に入っています!

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2021年07月04日

  • 購入場所

1人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから