レビューメディア「ジグソー」

土用丑の日、鰻の日

 

うなぎのたなか 国産うなぎ 老舗 ギフトランキング入り うなぎ グルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚 (2.ギフト用)  です。

「頂き物」です。

 

 

やっぱり、鰻はそれなりの「ブランド鰻」が美味しい。

 

一年中食べて居る訳ではありませんが、この時期に良く食べます。

 

「本場もの」は美味しいです。

 

ところで、北海道では鰻の専門店へ行くと「鰻の白焼き」が食べられます。

 

昔は鰻屋さんではお客さんから注文を受けてから鰻を絞めて調理していました。

 

お客さんが注文してから「蒲焼」を食べられるまでには時間が掛かります。

 

だから、酒飲みは早く出来る「白焼き」を食べながら「蒲焼」の出来るのを待つのが普通でした。

 

しかし、何年か前、札幌の老舗の鰻屋さんへ行きましたが、白焼きを注文したら「蒲焼のタレ」を添えて出て来ました。

 

やっぱり、「北海道」は歴史が浅いのでしょうか?

 

北海道ではかなり有名な鰻専門店だったので、これにはとても驚きました。

 

「老舗」なんて飛んだ食わせ物。

 

「白焼き」は「塩や山葵」、または「山葵醤油」で食べるのが一般的。

 

しかし、その店では白焼きを「山葵醤油」で食べるお客さんは今までに居なかったらしい…。

 

「白焼き」に「鰻のタレ」を掛けても間違えではない。

 

でも、「白焼き」は「山葵醤油」で食べるのが甘くなくて美味しいです。

 

「蒲焼のタレ」を掛けるなら白焼きを食べる意味が無い。

 

他にも、「抹茶塩」や「柚子胡椒」、「岩塩」や「生姜醤油」も美味しいです。

更新: 2021/07/24
プチ贅沢度

やっぱり、「ブランド鰻」は格別

やっぱり、ブランド鰻は美味しいです。

これを食べると「暑さ」も吹き飛びそうです。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2021年07月22日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから