レビューメディア「ジグソー」

爆音「ミンサー」でストレス解消!!

コロナのせいでなかなか外出できず、旅行に行って美味しいものも食べられず、実家にも行けず、なのにオリンピックだぁ? 
とイライラとストレスが溜まりまくっております。

 

リフレッシュできるアイテムって結構難しいのですが、考え抜いた結果こちらにしました。「家庭用電動ミンサー」です。

 

 

何がリフレッシュできるって、音です。物凄いモーター音とお肉がブリブリ出てくる様子は、ホント爽快です。

更新: 2021/06/22
リフレッシュ効果

あっという間になんでもミンチにしてくれます!

爆音がストレス発散してくれるとは言いましたが、音がうるさすぎて夜は使えません。

会話さえ満足にできません(笑)

家族がテレビを見ていると「聞こえない!」と言われます。

 

 

ドリルみたいな部品をセットします。

 

 

手裏剣ではありません。これが刃になります。

 

 

カットプレートは「細挽き」「中挽き」「粗挽き」の3種類。

ミートソースとかは「粗挽き」にすると肉の味が楽しめると思います。
味噌作りに使うと便利なようです。

 

 

ソーセージ用のキット。こちらも3種類あります。

腸を買えば自家製ソーセージが作れます。
まだ試していません。。。

 

 

 

とにかく近所のスーパーばかり行っているのですが、塊肉の安さは魅力的でついつい購入してしまいます。
ホットクックを使った塊肉料理にも限度があり、

 


「ハンバーグとか合い挽きじゃなくて100%牛肉で食べたくない?」
「それでハンバーガー食べたくない?」
「イワシのつみれ汁、簡単に作りたい……」という食に対しての異常な欲求から購入することになりました。

 

 

 

更新: 2021/06/22
使用感

餃子を作ってみました。

今回は100g148円の安い豚肉を購入。

ちょっと脂身が多かった! これは切ってみないと分からないですよね……。

 

 

ホント、あっという間にミンチにしてくれます。
餃子を作ってみましたが、軽く茹でたキャベツ(ハクサイ)は一緒にミンチにして問題ないと思います。
つーか、みじん切りにしなくていいので、ものすごくラクです。


でも、ニラと長ネギは刃の部分に絡まってしまい、
ショウガとニンニクはカットプレートでは粗すぎて、

自分でみじん切りにした方が良かった……と反省。

なんでもかんでもミンチにしようとした私がバカでした。

 

 

 

ちなみに、イワシのつみれですが、
「細挽き」なら骨を取らなくても平気だろ! と作ってみたところ
食べられはしましたが、口に骨が残り家族からブーイングの嵐でした(笑)
小骨ならまだしも、背骨は取らないといけませんね!

 

 


次に餃子作るときは、皮も作ろう。そしたら、大きい餃子が作れる!!

  • 購入金額

    28,270円

  • 購入日

    2021年06月22日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから