レビューメディア「ジグソー」

以前のドラレコが録画できなくなったので、前後カメラ式に交換

車のフロントを擦ったので、状況を確認しようとドラレコのマイクロSDを取り出し、所定の再生ソフトで見ようとしたところ、まったく録画がされていないことに気が付きました(液晶では映っているように見えていましたが)。

たまたまディーラーでキャンペンをしていたので、古いドラレコを下取り、前後で撮影できるものに交換しました。

 

下取りとキャンぺーンで4万円(工賃込み)で交換することができました。

 

 

更新: 2020/04/01
残念なところ

実はこのドラレコは、OEM製品

販社はトヨタ部品ですが、製造元はセルスター工業株式会社です。

セルスターは「CSD-790FHG」という品番で出ており、アマゾンでは2.6万円で販売。

自分で取り付けられたら安くつきますが、持ち込み工賃が1.8万円ですので4万円はまあ許せる範囲かと思います。

 

OEMですのでほとんど機能は一緒ですね。

 

更新: 2020/04/02
効能

GPS機能、パーキングモード搭載等

多機能なドラレコです。

上記以外には

前面カメラの夜間撮影に強いナイトビジョンVer.2(Sony Exmor R COMSセンサー)、FHD撮影及び

HDR搭載、(事故時の)ドラレコ買補償金制度等(これは機能ではないですね)

 

もし事故にあった場合は、直ぐにマイクロSDカードを抜くか電源をOFFにするように言われました。

*イベントモードという事故の衝撃で別途録画するみたいですが、良くわかりません。事故は起こしたくないですね。

 

録画データのビュアーソフトはCellstarが提供しています。

 

 

ビュアーでは走行時の速度と位置情報も記録されています。

一応録画されていたデータをパソコンに取り込みましたので感じをお伝えします。

 

 

 

 ビュアーでの再生動画です。4Kモニターでは夜間ですが綺麗に撮影録画されているのが分かります。

安全運転に心がけたいと思います。

 

 

 

 

  • 購入金額

    40,000円

  • 購入日

    2020年02月10日

  • 購入場所

    トヨタディーラー

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • mickeyさん

    2020/04/02

    煽り運転や追突などもあるので、前後カメラは
    良いですね(^^)
    トヨタ部品でセルスターのOEMだと信頼性や
    保証なども安心かと思います。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから