レビューメディア「ジグソー」

ドコモユーザーでなくても使用できる健康維持アプリの決定版

母親の健康維持のためのパワーリハビリとして毎日ウォーキングしています。スマートフォンを持ち歩くだけで「あるいて、はかって、よんで、dポイントやクーポンがもらえる!」。


ドコモユーザーでなくても使用できる健康維持アプリの決定版だ。
有料プランでは「24時間医師に健康相談し放題も!」
オムロンコネクト連動で、正確な血圧測定を記帳することも可能だ。

 

更新: 2020/03/02
上手な使い方

毎日の積み重ねが大事

健康維持のためのウォーキングはダラダラ適当にやるのが一番。気合・根性という言葉は大嫌い。その代わり毎日やり続けることが大事なんだ。毎日やった成果を記帳することも大事。振り返って良くやったなって思えないと悲しいからね。


dヘルスケアなら毎日の距離・歩数を記録してくれる。そしてdポイントも貯まるんだから一石二鳥。
モチベーション上がると思うよ。

 

更新: 2020/03/02
良いところ

dポイントが貯まる

普通にplayストアからインストール可能。NTTドコモ製アプリなんだけど、dカードを申し込む必要はないんだ。その代わり「dポイント」アカウントを取得する必要がある。

dポイントっていうのは街のショップでお買い物をした際に貯まるポイントのこと。Tポイントカードのようなポイントカードだ。dポイントカードというのを発行して貰う必要が昔はあったんだけど、今はスマホからdポイントアカウントを取得してバーコードを表示することが可能。

dポイントアカウントを無料で取得したら、あとは普通に起動して個人設定をすれば良いだけ。基本無料のソフトだから健康維持しちゃいたい複雑なお年頃なおっさんはぜひインストールしような!

更新: 2020/03/02
使用報告

オムロンコネクトと連携可能

dヘルスケアは「オムロンコネクト」と連動できるので血圧・心拍数の記帳もできるんだ。オムロン血圧計の上位機種であればオムロンコネクトが付いている。上位と言っても16000円程度の機種だった。持っていない人はこれを機に上位機種をゲットしよう。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2020年03月02日

  • 購入場所

    Google Play

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    歯磨き、アプリ、酸素濃度計……毎日続けて健康に!!

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから