レビューメディア「ジグソー」

GBやGCをもっていなかったので購入しました

ニンテンドウカタログチケットで購入した一本です。ゼルダはファミコンのゼルダの伝説とSwitchのBoWしかやったことがなかったので楽しみにしていました。今回クリアしたのでレビューをします

更新: 2019/11/04
コストパフォーマンス

ニンテンドーカタログチケットが2枚で9980円

夢をみる島が5980円

アストラルチェインが8776円

 

2本で5000円くらいの値引きになっているのでコストパフォーマンスはいいです。それもニンテンドーカタログチケットに対応していたからですが・・・

更新: 2019/11/04

あらすじ

ハイリア王国に戻るためにボートに乗って船旅をしていたら、嵐にあって孤島に漂着した。

ハイリアに戻るために島から脱出しよう。

 

脱出のためにはダンジョンをクリアして楽器を集めよう。

更新: 2019/11/04

ゲーム内容

戦闘方法はファミコンのゼルダの伝説に近い感じ。

武器としては、剣、楯、弓、爆弾、フックショット、ブーメラン、マジックロッドがあるけど、買ったり、拾ったりしないと手に入らない。下の画像は私のクリア後の状態です。

HPの最大値が2足りてなかったり、妖精の瓶がいっこなかったりするのはやりこんでいないせいです。

 

最初の村

 

 

更新: 2019/11/04

インゲーム 1 :釣り

夢をみる島にはゲーム内でゲームがあります。一つは釣り。これで妖精の瓶を釣ったり、でかい魚を釣ると命のかけら、やりこみ要素の貝殻をもらえたりします。1回10ルピー

下の画像はゲソーを釣ろうとしているところです。

更新: 2019/11/04

インゲーム 2 :UFOキャッチャー

二つ目はUFOキャッチャー。命のかけら、やりこみ要素の貝殻、ブーメランを取るために必要な最初のアイテム、ぬいぐるみをとれます。1回10ルピー

下の画像はぬいぐるみのぱっくんを釣ったところです。

更新: 2019/11/04

インゲーム 3 :川下り

三つ目は川下り。命のかけら、やりこみ要素の貝殻、お金、矢、爆弾などを拾うアイテム拾いとタイムアタックがあります。1回100ルピー

下の画像はアイテム拾いをやってるところです。

更新: 2019/11/04

やりこみ要素

やりこみ要素は三つあり、命のかけら集め、秘密の貝殻集め、パネルダンジョン。

 

命のかけらは、ダンジョンやそこらに落ちているので拾うと4の倍数で最大hpが上がります。

拾った場所は思い出で表示されるのでわかりやすいです。

秘密の貝殻集めはとりあえず、40個集めれば特に問題は無いです。

40個集めるとHP最大時に飛ぶ斬撃ができる剣レベル2がもらえます。素の攻撃力も上がってかなりいい武器です。拾ったところは思い出に表示されます。

パネルダンジョンはシナリオを進めると出てくるダンペイが提示するお題にそったダンジョンを造って、実際に入ってみてクリアすると命のかけら、秘密の貝殻、妖精の瓶をもらえたりします。

下の画像は私が造ったパネルダンジョンです。とりあえず2段階目まではクリアしています。

更新: 2019/11/04
総評

面白いので買いです

難易度が設定できませんが、命のかけらを取らなければ、難易度は跳ね上がります。

また、ノーデスクリアをするとエンディングが少し変わるそうです。

ラスボスと最初のダンジョンが一番きつく感じました。

下の画像は私のクリア後セーブデータですが墓石の隣に8と書いてあるように8回死にました

  • 購入金額

    4,999円

  • 購入日

    2019年09月20日

  • 購入場所

    ニンテンドーストア

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから