レビューメディア「ジグソー」

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-WM22-RM メタリックレッド

 

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-WM22-RM メタリックレッド です。

 

我が家の「新しいオーブントースター」です。


(らしいのです…)

 

 

●あれ? いつ買ったの?

 

「Zigsowの企画を盛り上げよう!」と、「キッチン家電」の投稿がしたくて対象商品を捜していました。

 

しかし、「キッチン家電」はずいぶん前に全て「登録済み」になっており、何一つ「未登録の製品」はありませんでした。

 

いや、その時はそう思ったのですが…。

 

改めてキッチンを良く見ると、毎日使っていた筈の「トースター」が昔使っていた製品とは違う…。

 

それも、かなり使い込んでいる…。

 

毎朝、「トースト」は食べていますが、自分で焼く事はありません。

 

(「電子レンジ」なら自分で操作する事は良くある)

 

確かに自分はここ数年は電化製品の事で相談されたり「取り付けを手伝って」などと頼まれたことはありません。

 

「大病を患った」と言うことが大きく影響しているのですが…。

 

最近は、我が家では家電の面倒はもっぱら「嫁」(息子の奥さん)が一手に引き受けています。

 

(息子は、PCには詳しいが、家電などに付いてはまったくの音痴)

 

自室の照明LEDなども嫁に取り付けて貰いました。

 

「いつの間にか電子レンジが入れ替わっている!」とか、「掃除機がいつもと違う!」などと言うことは日常茶飯事…。

 

もはや、我が家の主婦にとって「夫の了解」などは不必要なのです…。

 

黙って「お金」だけ払ってくれればそれで良い。

 

ま、悲しいけど「そういう立場になってしまった」と言う事なのです…。

 

 

●トースト焼きには最適!

 

 (朝食に「トースト」は定番)

 

ところで、朝食の「トースト」を焼くには不可欠の「トースター」(本製品は「オーブントースター」)ですが、「トーストを焼く」以外の使い道は意外と少ないものです。

 

 (余り大きくないピザです)

 

本機の場合、山形パンが2枚同時に焼けるほど奥行きがあるので、小さ目の「ピザ」も一枚丸ごと焼けます。


また、二人分の「グラタン」を同時に焼くのにも使えます。

 

 

●他には?

 


(手羽先焼きの温めに本製品を使った例)

 

また、「手羽先」を焼いたり温めたりするのにも使えますが、「焼き過ぎ」になりやすいので注意。

 

焼き過ぎて焦がすと、その後焼くトーストに臭いが付きます。

 

 

●絶対に、止めた方が良い物!

 

 

 (「魚」も「串焼き鳥」も焼けるが、以後、臭くて「パン」が食べられなくなる)

 

また、「焼き魚」や「串焼き鳥」などは、まず、止めておいた方が良いです。

 

どちらも、本格的に焼くには「炎」や「煙」が出ます。

焼くことは出来ますが、以後、「トースト」が長い間臭くて食べられなくなります。

 

そう考えてみると「トースター」は毎朝の食事には無くてはならない物ですが、「その他の使い道」は意外と少ないと言う事になります。

 

※「焼き魚」と「鶏皮串焼き鳥」の画像は、ガスコンロで焼いたものです。

  • 購入金額

    5,600円

  • 購入日

    2019年08月26日

  • 購入場所

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    おいしいトーストが食べたい! トースター&オーブントースター6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから