レビューメディア「ジグソー」

やっぱり専用品は使いやすい

 125ccバイクのオイル交換用にオイル受け皿を購入しました。

 100均で靴入れとそっくりですが、箱の隅っこの1つに注ぎ口が用意されてるあたりが専用品らしさを醸し出しています。

 いままではホームセンター購入のオイルポイへ廃油を直接落としてたのですが、廃油の異物管理が出来ないんですよね。要するに廃油に混ざってるゴミを目視出来るかどうかです。

 こちらは廃油を廃棄した直後のオイル受け皿ですが、結構ぶつぶつ残ってますよね?こういったブツブツが金属片なのか別の何かなのか目視できるとエンジンの不調を事前に察知することが可能になります。これがオイルポイ直接だと廃棄直後にスポンジへ吸い込んでしまうため良く分からない。

 

 あ、ちなみに写真のブツブツはバイクから出たものではなく、オイルポイが手元になくて2~3日廃油をオイル受け皿に入れたまま屋外放置してしまった結果、風で飛んできた砂が見えてます。

 ついでにカメムシがおぼれてお亡くなりになってました。(/ω\)ゴメンネ

 

 まぁ、ぶっちゃけた話タッパーでも全然OKです。ただ、オイル注ぎ口がある方が垂れなくて便利でした。

  • 購入金額

    409円

  • 購入日

    2019年08月13日

  • 購入場所

    Amazon

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから