レビューメディア「ジグソー」

Bluetooth非搭載機器を、Bluetooth搭載機器に変えられます

TaoTronicsのBluetoothレシーバーです。

レシーバーなので、受信機になります。

大きさですが、チロルチョコとまではいきませんが、それの一回り大きいぐらいです。

Bluetoothのバージョンは4.1。

ノイズキャンセリング機能は搭載していますが、apt-XやAACなどの高音質コーデックには非対応です。

充電式で最長15時間使用できます。

真ん中のボタンが電源ボタンにもなっていて、初回起動時に電源を入れると、ペアリング待機状態になります。

使い方の例として、これとスマートフォンをペアリングします。このレシーバーにお好みの有線イヤホンを接続することで、Bluetoothイヤホンと同じ使い方ができます。その場合、スマートフォンに着信した電話の通話もできます。通話する場合は、胸ポケットに入れるなどして、できるだけ近くにしてください。

iPhone7 Plusで試聴してみましたが、有線イヤホンでの試聴とくらべると、ほんのわずかにこもり感があるぐらいでほとんど有線イヤホンでの使用と変わりませんでした。

付属品は、固定用粘着テープ、オーディオケーブル、充電用のケーブル、オーディオプラグです。

先ほどの使い方以外に、Bluetooth非対応のスピーカーや外部入力のあるカーオーディオと、使い道はかなり広いです。

Bluetooth非搭載、非対応のオーディオ機器を、Bluetooth搭載機器に早変わりさせてくれます。

あとは、充電をしながらでも使えることを確認しました。固定で使う場合には、大きな利点となるでしょう。

  • 購入金額

    2,999円

  • 購入日

    2017年07月01日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから