レビューメディア「ジグソー」

よくわかるExcel2016の基礎本

よくわかるMicrosoft Excel 2016 基礎



オフィスアプリケーションの解説本として最も分かり易く丁寧な、FOM出版のExcel2016版です。基礎とあるように、これからexcelを学びたいという人向けです。全く躓くところはありません。そしておさらいした人にもおすすめできます。

数値や列名を表に入力するところからスタートし、簡易データーベース機能を使用してフィルターやグラフを作成する流れです。非常に流れがスムーズでつまずくところはありません。ちょうどよい文字の大きさなので、お年をめしたかたにもおすすめできます。

テキストフィルター、数値フィルターといったものでデーターの抽出を行えるようになること、データーを俯瞰するためにグラフを作成することは様々な業種で重要な作業です。これらの作業をわずか1日で覚えられるようになる、それが本書籍です。章末には練習問題が、本書のラストには総合問題が付属しており、自分の実力を上げることが可能です。

このexcelシリーズには、応用、ドリルといった続編も用意されているので、excelを仕事に活かしたい人はぜひとも本書からスタートしましょう。
  • 購入金額

    2,160円

  • 購入日

    2016年09月01日

  • 購入場所

    Amazon

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから