レビューメディア「ジグソー」

少し使ってみて 2017年6月30日追加・・・

USBキーボードを接続して入力していたのだけど、やっぱりあると便利かなと思い、出張先で入手しました。

お店にはJIS版がないとのことでしたがかな入力はしないからUSで...

cmd+H 最初の画面に戻る

cmd+space 検索画面

cmd+tab アプリ切り替え

cmd+shift+3 SS

なども使えるのでとりあえず便利... SS以外は手でやった方が早いのだけどw

キーは押している感覚はあるのだけど簡単に底打ちするので、指の関節が痛い人は下に何か敷いた方がいいかも。私も指の関節が痛いので下に少し空間ができるようにしています。これで結構ましになる感じですね。

慣れれば文字打ち自体は早く行えそうです。ただ感じ変換が.....w (windowsも同じですがw)

少し後ろから見るとこんな感じ。

キーボードを後ろに折りたたんだ状態

これで画面を見るには結構角度があるので、使うモードなのかな?^^;

多分、立てるんじゃなくて

こうやって寝かせて、お絵かきモードといった感じでしょうか...w(絶対こっちだw)

畳んだ状態 このおもて面は触り心地良いです(^^)

この記事もiPad Proとこのキーボードで編集しています。キーボードに慣れていないという多少のめんどくささはありますが、それよりも常にこの環境を持ち歩けるのは助かりますね(^^)

ただ、気になる少しあります。

1.仕方がないのだけど重くなる。

2.delete key(BS) を押す時にその下にあるバックスラッシュキーを間違えてやたらとおしてしまう。

今の所はこんな感じかな。

文字を入力することが多い人は買っても後悔はないかも。iPad Pro一台でほとんどのことが済ませそうです(^^)

更新: 2017/06/30

少し使ってみて感想

キーボードが底打ちするので指の関節が痛かったりしたのですが、解決方法が・・・

単純なことなのですが、キーボードの裏に爪楊枝程度のものでよいので挟む・・・^^;

これで、少し空間ができるので、あとは、キーボード自体がたわんでくれるので関節が楽になります。

正しい使い方かわかりませんので、真似される方は自己責任んでお願いしますm(__)m

 

重量が気になっていたのですが、慣れれば特に問題になるような重さではありません。普段はSurface Pro 4と一緒に持ち歩いています。休みの時や出張時はiPad Pro一台で。あとはマウスがあれば便利ですねなのですが、キーボードと画面が近いので、画面は指で直接押しています。Surfaceはキーボードと画面が若干遠いので、マウスの方が便利ですねですね(^^)

 

キーボードのショートカットもcmd長押しでその画面ごとに使えるショートカットが表示されます。

iosも次のバージョンで結構変わるようなので、今後が楽しみですね。

iPad Proを持っている方に一押しのアイテムだと感じています(^^)

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年06月28日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから