レビューメディア「ジグソー」

タイヤの空気に充填だけではなく、レジャーにも使える優れもの。

AUPERTOのエアコンプレッサーです。

ホース、電源コードは、本体背面に収納されています。

電源は、車のシガーチャージャーから給電します。

充填する空気圧をセットするだけで、タイヤなどの空気を充填できます。設定圧に達したら、自動で止まります。

車の空気を充填するだけなら、ホースに着いているものでできますが、その他3種類のアタッチメントが付属しており、ボールや浮き輪などにも使えます。

なお付属のヒューズは、カーチャージャー用の予備になります。本体が壊れていないのに、給電ができなくなった時には、カーチャージャーの先を捻って開けて、ヒューズを交換してみてください。故障が多いのは、意外とヒューズ切れです。

最近の車はチューブレスなので、バースとしない限り、普通のパンクなら、急激に空気抜けは起こりません。しかし、パンク修理をしてもらうGSまでかなり距離がある。そうした場合、空気を充填しながら、GSに向かってください。そうすることで、タイヤのダメージを最小限に抑えることができます。

タイヤの空気の充填だけではなく、レジャーにも使えるので、これからの時期は特に車に載せておけば、大変重宝すると思います。

アウトドア派の方には、ジャンプスターターとこの製品は、必携の一品だと思います。

  • 購入金額

    3,299円

  • 購入日

    2017年04月12日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    2018/06/09

    ホースも収納出来てコンパクトで良いですね。
    車のスペアタイヤ格納スペースに入れておくと
    安心ですね。最近はスペアタイヤを積んでいない
    車種も多いですが。
  • ナンチャンさん

    2018/06/09

    mickeyさん

    これを使わないに越したことはないですね(^^ゞ

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから