レビューメディア「ジグソー」

製品仕様と少し違います。

NIGHTEYEのH4タイプのLEDヘッドライトです。

ライトとバラストは分離型を採用しています。

上と下の写真で、ブラケットと本体の隙間の差が違うのがわかりますか?

上の場合は、完全に固定されます。

下の場合は、高さの光軸を調整できます。工具は不要で、手回しで調整できますが、運転中の振動で、光軸がずれたりということはないでしょう。

PHILIPS製のLEDを搭載。

アルミ製のヒートシンクにファンを搭載しているので、冷却性能はかなり良いです。消灯直後でも、それほど熱くなっていません。

製品仕様は、1灯で6000LM、色温度は6000Kとなっています。

まず色温度についてですが、限りなく4200Kに近いです。

そして明るさですが、色温度に関係があるかもしれませんが、とても1灯で6000LMとは言い難いです。せいぜい4000LM止まりでしょう。

先ほど冷却性について申し上げましたが、確かにファンを搭載しているので、冷却性はかなり良いです。ただ、車によっては、ファンの音が車内に漏れて聞こえる可能性があります。この車でも、耳障りな音ではありませんが、少し漏れ聞こえしました。

光軸調整機能、3年保証が付いているのは良いと思いますが、その他の仕様については、各人で判断してください。

 

  • 購入金額

    6,999円

  • 購入日

    2017年03月19日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • いぐなっちさん

    2018/02/25

    HIDの純正バルブで3000ルーメン程度と聞いたことがありますので、6000ルーメンて相当明るいですね。
    対向車大丈夫なんでしょうか。
  • ナンチャンさん

    2018/02/25

    いぐなっちさん

    実際は6000ルーメンはないと思います。

    対向車が眩しく感じるのは明るさよりも、むしろ光の高さだと思います。光軸さえ合ってたら、問題ありません。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから