レビューメディア「ジグソー」

お手軽ケーブルMOD

silverstoneが販売しているPSU延長ケーブル。

スリーブ化されている、いわゆるMODケーブルとなっており、見える部分だけスリーブ化出来る。

 

 

今回購入したのはこの四本で、商品紹介の型番は一番左のやつ。

別々に複数登録するのもアレなので、いっぺんに載せる。

左からATX-24Pin、PCIe-6Pin、EPS12V-8Pin、PCIe-8Pin の製品。

セット売りはしてないので、別々にお買い上げする必要がある。少々面倒。

 

基本的には単なる延長ケーブルなので、使い方も単に繋ぐだけ。

ただ、他社製品が大半「単色」なのに対し、silverstoneの製品は二色構成が販売されており、今回はそれが購入の決め手になった。

購入時にはPCIe-8Pinは不要だったのだが、将来的に必要になるだろうということで、同時発注。

実際に使うのは当分先だと思っていたが、RX480導入のため着荷から三日で封を切る羽目に。

 

 

まあ、装着してみたらEPS12V-8Pinは全く見えない(ある意味予想通りだったけど)し、他のケーブルもメモリクーラーとかで隠れてたりするんだけども、これがフツーの黄色だの赤だののケーブルだったり、黒メッシュケーブルだったりすると、割と目立つのだ。

 

そこまで違いが出るかと言われると「どうなんだろ」とは思うけど、やらんよりはやったほうがいいのだけは間違いない。

更新: 2016/09/29
総評

ちょっとした小細工といえばそれまでなんだが、ここ最近は当然となっている裏配線の盲点を上手く突いた製品であり、お手軽にスリーブ化を楽しめるという点では割と良い製品といえる。

 

ただ、実際にスリーブMOD化する場合や、MOD職人が制作しているスリーブ延長キットと比較して、安価ではあるが「微妙に長さが揃ってない」感じがあり、1ミリか2ミリ程度ではあるだろうが、その微妙な不揃いのせいでケーブルホルダーを使っても「キレイに揃いにくい」のが難点。

 

完璧を期すなら自分できっちりスリーブ化するか、MOD職人謹製ケーブルを買う方が吉。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年09月29日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから