レビューメディア「ジグソー」

小さくても魅力満点!だがちょっと不安定。

LGA1151ベースですが、DDR3がのるこちらのマザー。

そして安定のインテルGigabit LANを搭載!!

miniPCIeがついていますので、Wifiカード等が載ります。

ただ残念なことに、

”フロントパネルのUSB2.0と3.0”が排他仕様。

せめて背面にして欲しかった。

そして、妥協してUSB3.0のみを使っていたところ、

・USB-SSDが認識されなくなる、認識されても転送中にダウン

・マウス突然死、挿し直しで復活

・USBメモリ転送中に切断

等。

取り敢えず修理に出してみましたが、どうなることでしょう。

価格comや2chを眺めても、同じ不具合抱えてる方が多く見られますので、

ハードウェア不良と言った感じなのでしょうかね・・・。

http://www.mustardseed.co.jp/products/asrock/motherboard/h110m-itx_d3.html魚拓

というか排他仕様の件は店頭にも代理店にも書いてなかったですし、優良誤認として訴えたいくらいですが、

それは別としても、どうにも上のUSB3.0の不具合は他商品に交換する以外解決出来なさそうですし、代理店に期待といった所です。

更新: 2016/08/13
総評

完成度は低い。

見た目のスペックは非常に良いし、廉価マザーとしてオススメしたかったが、使ってみると残念な点が多く、評価し難い。

  • 購入金額

    10,150円

  • 購入日

    2016年08月13日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから