レビューメディア「ジグソー」

PrimeDAYを過ぎても、お買得価格

AmazonのPrimeDAYが終わってから、MicroSDカードが必要になる事態が発生したので

64GB程度の容量の製品を探しました。

 

小型カメラ・ポータブルナビ・ドライブレコーダーにタブレットやICレコーダーなど、

屋外で入れ替え作業を行う可能性があるので、優先したのは「真っ黒」じゃないこと。

黒い内装の車内でうっかり落としてしまうと、見つからないのよ。 老眼だとね。

TranscendのmicroSDXC/SDHC Class 10 UHS-I 400xが1080円で見つかりました。

大きな箱ではなく封筒で翌日配送されました。

SDカードアダプターと透明ハードケースが付属しております。

 

更新: 2016/07/22
実用性

永久保証で低価格 速度も出ているようです

microSDHC Class 10 UHS-Iメモリーカードは、最大60MB/秒の高速転送速度を実現。

 

耐水性: JIS IPX7規格に相当する試験において、水深1mの環境で純水に30分浸しても動作可能。

 

幅広い動作温度: -25°Cから85°Cで動作可能。

 

静電耐性: EMC IEC61000-4-2に準拠しており、静電気に対する耐性がある。

 

耐X線: ISO7816-1に準拠しており、空港のX線検査の影響を受けない。

 

耐衝撃性: 衝撃や振動に強い構造。

 

手持ちの古〜い2GBカードと読み書き速度を比較してみました。

因みに2GBカードはシーケンシャルしか計測しておりません。

 

これが来週にレビューする予定のアクションカムです。

32GB容量でフルHD動画が14時間録画出来るはずです。

まだ端子もピカピカでございますな。

書き込み速度も充分なので動画撮影に臨むに心配ありません。

 

またトランセンドのホームページから無料でダウンロードできる

「RecoveRxソフトウェア」

を利用すれば、 誤って消去してしまったデータのバックアップなどが簡単に行えるようです。

 

 

 

  • 購入金額

    1,080円

  • 購入日

    2016年07月18日

  • 購入場所

    Amazon

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • フェレンギさん

    2016/07/22

    しまった! 登録先が64MBだった。
    お気づきのかたも多いと思いますが、登録したのは32GBです。
    すみません。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから