レビューメディア「ジグソー」

収納できるが、整理は自分次第

SDカード

今のところ、PC差し替えても一番、2番目の安心。

 

USBメモリが

 

 

 

USBメモリにはお世話になってきました。

でも、専属というか、専用のPCを決めておけば 

困ることもなかったのですが、他のPCに差し替えて使うというのが当初からの目的でしたので、

そう使うと

壊れる 壊れる データが読み込めませんって事になるんです。

 

SSD

 

 

 

これも 何度か 読み込まなくなりました。

現在は、ほぼ専用PCに接続して使っておりますので、

読み込めなくなるということでは困らないのですが、当初の使い方のデータを使い回す。という使い方にはなっていません。

なんといっても、新旧 いっぱいいっぱい新旧ファイルを作ってしまうので、どれが本物???って感じでいつも困るんです。

 

 

これ使わせてもらってからは、大変重宝してこれにファイルを詰め込んでと考えてしているのですが、無理なとき、場所もあって

 

 

これが、大いに助けてくれるのですが、やっぱり、無理な場所があって

 

データの管理というか、収納は

SDカード

がもっぱらとなっている次第

 

以前のがいっぱいになると

新しいのに、今使いそうなファイルだけ移しているつもりが

移し切れていなくて 旧のSDをつかって、そのまま旧に入れ込んじゃったりするため、

未だ

混沌状態は緩和されていません。

でも

このケースがあるおかげでSDカードに名前をつけ

ケース自体にもネームを入れるところがあるものですから、

それでなんとかなくさなくてすんでいます。

現在主に使っているのが4枚

SSDに納めている分

WDに入っている分(これだけにできたら、容量的には余裕ではいるんだけどね。)

枚数増えてケースが2つとかになると

もうどうにもならない、探すだけで大変という感じです。

増やさないように頑張ります。

※SDカード 抜き差し多いからかな、時に読み込みが悪い時があります。あ~あって感じ・・・

 

更新: 2016/07/18
実用性

ピンクはいい ネームがかける

すっきり収まるし、ピンクなのでなくしにくそうでよい、

それなりに大きさがあるのも気に入っている。

 

普段はこれに入れて、鞄にぶら下げています。

時々、他のPCにSDカード入れっぱなしにしてSDカード自体 使いたいときに使えないことありますが、このケースをなくしたことは 探し回ったことは今のところありません。

本当、近頃、よく忘れるというか置き場所どこって感じで そんなんで家の中でなくして携帯も2台買い換えているのが現状。

なくさない 目立つピンク 収納場所を決める サイズがコンパクトすぎないというのが一番のお気に入りの点です。

あと、ネームがかけるようになっているので、まだ、SDカードに名前つけておけば、いつの日ぐらい、どの分野が入っているかぐらいはなんとかわかるので、それでも探したりしますが・・ネーム書き込みができるのが気に入っています。

更新: 2016/07/18
使用感

1日開閉10回程度 十分耐える

カードが整理できていないから、10回程度は開閉し、出し入れしますが、緩くなることもないし、取り出しにくいこともない、ケース自体も壊れていない。

まだ1ヶ月程度ですから、これで壊れたら悲しすぎますけどね。

 

留めるところがちょっと開閉多いのかな 白くなってきているのが気になりますが、まだまだ使える。2年ぐらいは頑張ってほしいです。

そして、2年ぐらいは、これ以上カードを増やさないでおきたいと思っています。

  • 購入金額

    511円

  • 購入日

    2016年06月18日

  • 購入場所

    Amazon

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから