レビューメディア「ジグソー」

経年のエイジングを楽しめる財布

本製品はバングラデシュ製品です。

バングラデシュは世界最貧困国の一つと言われており、

本製品のメーカー「Raffaello」はそんなバングラデシュを支援しているとのこと。

製品を紹介することで少しでも手助けとなればと思い、レビューします。

 

 

更新: 2016/07/03
デザイン性

製品の箱を開けると、ポシェットの中に財布が入っていました。

 

本製品はオイルレザーで、経年劣化を楽しめる財布です。

縫合もしっかりしており、現場の職人が丹誠を込めて生産していることがうかがえます。

 

 

更新: 2016/07/03
機能性

カードケースは合計15枚分あります。

新品時は全部収納するとパンパンになりますが、経年によりエイジングが進めば、馴染んでいくかと思います。

カードケースのうち、10枚分については取り外し可能なので、カード類をそれほど持ち歩かない場合は、中敷きを取り外すとよいでしょう。

コインケースは間口が広いので、小銭を探す際に便利です。

札入れは2口あるので、札の振り分けや商品券、レシートなどを分けて整理できます。 

 

更新: 2016/07/03
総評

しっかりと作られた財布なので、使い込んだ後のレザーの質感を大いに楽しめそうです。

札入れやコインケースの裏生地が別のさらっとした生地であるのもポイント。

特に小銭など皮のままだと摩耗してくっついてしまうことがあるので、こういった細かい設計に区間が持てます。

 

手に取ってすぐ気に入りました。

とても質の良い財布なので、周りの方にも勧めたいと思います。

 

■公式サイト

http://raffaello-craftsman.com/

 

  • 購入金額

    24,800円

  • 購入日

    2016年07月03日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから