レビューメディア「ジグソー」

音質と通話品質に優れたヘッドセット

先日UPQで発表された「Q-music HDP5」の(多分)OEMとなるこの製品。

メーカーからのプロモーションで試用できたのでレビューします。

 

更新: 2016/06/25

製品一覧

梱包物は本体のほか、説明書、携帯用ポーチ、USBケーブル、有線イヤホンジャック。

説明書は多言語で日本語もあります。

更新: 2016/06/25
デザイン性

シンプルながらカジュアルなデザイン

ブラックとシルバーでシンプルなカラーデザイン。
イヤーマフも大きくないので、カジュアルな印象があります。

安っぽい印象もありません。

 

更新: 2016/06/25
機能性

音質、通話品質抜群

右側のイヤーマフに操作ボタンがあります。

ボタンも手探りでわかりやすいので装着中の操作も問題なし。

Bluetooth接続のLEDも一目でわかります。

オーディオジャックも右側のイヤーマフ。

マイクもここにあります。

マイクケーブルを別途挿す必要がないのが嬉しい。

 

イヤーマフは柔らかく締め付け感がないので抜群のフィット感。

遮音性も高いので音楽に没頭でき、音漏れもありません。

音質は低音高音バランスが良く、aptx対応機器であればCDクオリティで聴けるのが素晴らしい。

通話品質はマイクの形状上、外の音を拾うかもしれませんが、相手の声はとてもクリアです。

更新: 2016/06/25
総評

Bluetooth対応ヘッドフォンとして、非常に高いクオリティ

Bluetoothであることやマイクもワイヤレスなので携帯性に優れ、音質も良く、軽量で持ち運びしやすいので普段使いとして愛用できそうです。
冒頭に記載の通り本製品はUPQのQ-music HDP5のOEMでもありますが、デザインが良ければこちらの方がかなり安いです。
手ごろなBluetoothヘッドフォンをお探しの場合は、非常におすすめの製品です。

  • 購入金額

    14,000円

  • 購入日

    2016年06月25日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから