レビューメディア「ジグソー」

ぷらっと郵便局、そして出会い。

普段あまり郵便局には行かないのですが、たまたま行った際、

私の視界にコチラが飛び込んできました。

 

郵便局にリラックマ?!
郵便局にリラックマ?!

思わず2度見。

 

左上:トートバッグ(1080円)  右上:巾着(440円)

左下:ペンケース(1080円)   右下:マルチケース(870円)

 

全部で4種類のようです。調べてみると5/20から全国の郵便局で販売されているようです。

 

特にリラックマグッズを追いかけているわけではないのですが、魔法の二文字が輝きます。

「限定」

日本人は「限定」に弱いといいますが、私もその例に漏れなかったようです。

いやいや、マルチケース的なものが欲しくて、どれにしようか悩んでいたから「限定」に背中を押されただけです。

 

 

カードや通帳などを入れられるケース。以前から探していたのですが、決めかねていました。

 

 

表の柄はパンダの皮をかぶったリラックマたち。

パンダグッズかリラックマグッズか・・・
これはパンダグッズかリラックマグッズか・・・

 

 

「今日はパンダでゴロン」とか文字が入ってます。キイロイトリさんも忘れられていません。

以前は失敗していた、パンダの尾。パンダのキグルミの尾が白いところもOKな部分です。

(サンエックスのキャラクター「たれぱんだ」の尾は黒く、本物のパンダは白いのです)

 

 

内側はカードやペンが収できるようになっています。

 

 

大体のマルチケースと同じようなつくりですが、長辺が他のものよりやや長くなっています。

ファスナーのある収納部分に、ヘソクリがお札が折らずに入れられるのはありがたいですね。

 

 

はがきサイズはらくらくです
はがきサイズはらくらくです。振り込み用紙サイズでしょうか。

 

 

ラミネート加工されたようなカード(診察券など)も余裕で入るサイズのカード入れです。

今まで雑誌の付録のケースに入れていたので、収まりが良くなりました。

更新: 2016/05/27
総評

値段をあげてでも、長く使えるものにして欲しいですね

870円という価格から、細部のつくりはいまひとつです。

もう少し「マチ」の部分があると、厚みは出ますが使い勝手がよくなると思います。

写真ではキャラクター付のボールペンを入れていますが、ファスナーを閉じる際、少しきつい感じがします。

 

素材は確実に汚れます。色が薄いのもありますが、たぶんすぐに黒ずんでくるでしょう。

ビニールコーティングされているとよかったかな。値段が追いつきませんが。

 

いろいろなキャラクターと郵便局がコラボして、今までも同じようなマルチケースが販売されていたようですが、他より長辺が長いのがいいですね。

 

ただ、本当はもっと「クール&スタイリッシュ」なマルチケースを探していたはず・・・だ。

 

  • 購入金額

    870円

  • 購入日

    2016年05月24日

  • 購入場所

    郵便局

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • atsuo@tokyoさん

    2016/05/27

    私も先日郵便局に振り込みに行った時に見ました(^^

    「限定」、それは正に魔法の言葉ですね(^^;

    奥さん用に購入するかしばし悩んだのですが、使う本人が気に入らない事にはもったいないのでスルーしておきました。
  • フェレンギさん

    2016/05/27

    これなら振り込み機の前でガサガサしなくても良さそうですし、
    受け取りも後で探すことが無くなりそう。

    汚れが目立つ頃には、次のお誘いが待ってるんですよね。
  • くろぱんださん

    2016/05/28

    atsuo@tokyoさん
    コメントありがとうございます。
    「限定」に弱いとだまされやすいそうなので気をつけます。
    飲食店の「〇食限定」には手を出さないんですけどね。

    「リラックマ」をみて「奥様」のことを考える・・・なかなかの洗脳具合ですね。奥様を見習います。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから