レビューメディア「ジグソー」

グレイズリッターを一般機に変更し製作しました

鉄血のオルフェンズに登場したMS グレイズリッターを一般機に変更し製作をしました。

地球外縁軌道統制統合艦隊のカルタ隊が使用する機体(ちょっと言い難い(^_^;)。軌道上での戦闘を考慮し、通常のグレイズよりも機動力に優れた調整が取られているという設定である。

そのカルタ隊の隊長機が製品化されているのですが、こちらを仕様変更してあります。

まずは完成品から どぞw

 

 

 

 

 

 

さて、どこをどのように変更したか分かりづらいと思いますので、パーツ紹介を進めさせて頂きます。

下の写真、青緑色のパーツが、グレイズリッターのパーツ。白いパーツは、実は他のキットのパーツです。と言うのも、別売りのプラモデルを買うと一般機を再現できる設定になっておりますw(ぅぉぃ

そんな訳で、白色のパーツは別途購入したバルバトス第6形態のパーツになります。

次の写真下部にあるのは肩側面のパーツです。量産機は長さが短くなるため、バルバトスの白色のパーツを使用することになりますが、1つ問題が有ります。

成型色が白色なんですよ! (;´Д`)

今回は、成型色仕上げする予定なので既存のパーツを切断して形状を合わせることになりました orz

磐梯山 もうちょっと考えて欲しいです…

 

 

 

下の写真は肩側面のパーツの切断を行った所です。

肩以外で違うパーツは、頭に付いているトサカと胸部中央のパーツ。合計で3形状です

 

 

 

こちらが、胸部中央のパーツです。

 

 

 

胸部以外のパーツは、ノーマルパーツに少し手を加えるだけで作れそうでした

 

 

写真左側が素組の状態 右側が部分塗装です。

冒頭の完成品は、この状態から少々汚しを入れてあります。

 

作ってみると、結構かっこ良いデザインのキットでした。

実際に作ってみると気が付かなかった良い部分が発見できますね (^^)

  • 購入金額

    1,296円

  • 購入日

    2016年03月頃

  • 購入場所

    B-side

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • まーくんZさん

    2016/05/27

    ちょうど、昨日オルフェンズ1期をdアニメで見終わったところでオルフェンズの機体が欲しくなってるところです。
    特徴的な剣を正面に突き刺して構えるポーズができるのはいいですね。
  • ThinkRock(T-beet)さん

    2016/05/27

    まーくんZさん>
    オルフェンズに出てくるグレイズは、多彩なバージョンが存在するのが特徴ですね。
    その中のグレイズリッターと言えば このポーズは外せませんよね‼︎
    その剣の柄に添えている左手ですが、手の平を切り開いて加工してしまいました (^^;;
    なので、この手はノーマルではありません (>人<;) スンマセン

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから