レビューメディア「ジグソー」

気に入って、2つ目を調達して更にグレードアップ!

USBメモリーを無くすので、衝撃や磁力などから保護し、無くさない様にと考えた方法がこのケースです。

 

本来は、小型のカメラとレンズなどのセットを収納する目的で設計された物では無いかと思われますが、ウチでは「USBメモリーの収納」に使っています。

(1つ目、ケース自体は全く同じ物)

 


(1つ目のケースは「USBメモリー7個用」に仕切り)

 

当初、仕切りは「メモリー7個用」に作りましたが、2つ目は「10個」入る様にグレードアップしました。

 


(何と、新しいのは10個用になりました!)

 

さすが、これ以上たくさんのUSBメモリーを収納させるのは無理です。
(この「厚み」を活用する方法があれば良いのですが…)

 

どうしてもたくさんのメモリー仕舞いたいなら、思い切って「仕切りを取っ払って使う」と言う発想もあります。

 


(これなら、かなり入ります)

 

これだと、多分、倍以上の数のメモリーが収納出来ます。

 

はっきり言って、「持ち運び用」なら厳重にプロテクトする必要があるかも知れませんが、家の中で保存すると言う場合は「仕切り」など要らないかも知れません。

 

ただ、一つの箱に「ゴチャッ」と纏めて収納すると、整理が付かないかも知れません。

 

ウチでは、メモリー本体にシールを貼って管理していますが、もっと良い方法があるかも知れません。 

 

それから、価格は極端に高くなりますが、「ゴルゴ13」で見掛ける様な、もっと「長くて薄いプロテクターツールケース」もあります。

 

ライフルを分解して持ち運べる様なケースも面白いと思ってます。

 

もっとも、「あれ」だと、USBメモリーが30個とか40個とか入ってしまいます。

 

今のところ、持っているUSBメモリーは「10個少しくらい」なので、今は「このままで良し!」とします。

 


(似た様なもんです)

 

なお、たくさん収納出来た方が良いので、もう1つも「9個用」に仕切りを改造して使っています。

 


(火事や地震の時は、これを持って逃げる)

 

まあ、「そもそも、USBメモリーってそんなに厳重に衝撃から守る必要があるの?」と言う疑問もある事と思いますが、「USBメモリーを大切に扱うと言う気持ち」が大切なのであって…。

 

いずれにしても、これは「趣味の世界」なのです。

更新: 2016/05/20
コストパフォーマンス

低価格で、コストパフォーマン菅良い!

メモリーを無くしたりしないし、とても便利に使えています。

  • 購入金額

    2,340円

  • 購入日

    2016年05月17日

  • 購入場所

    Amazon

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから