レビューメディア「ジグソー」

小隊いくつ作れるかな(^^;

本品は、2016年4月中旬より開始されていたはずの一番くじ「機動戦士ガンダム~MS-06 ザクⅡ~」の 末等の H賞になります。

 

 

 ※一番くじ 機動戦士ガンダム~MS-06 ザクⅡ~

 

4月末頃に近所のコンビニを回ったのですがどこもやっておらず、仲良くなったセブンイレブンの店長さんにも聞いたのですが扱う予定が無いとの事で諦めていたのですが、G.W.明けに比較的近いローソンで扱っているのを奥さんが見つけました。

 

お店では始まったばかりなのか全種類揃っており、奥さんのターゲットは B賞の「折り畳み傘」に定まりました。

 

私たち夫婦の長い戦いの始まりの予感が....

更新: 2016/05/15

概要

H賞はブラインドボックスとなっており、シークレット 1種を含む全8種となっています。

 

 

基本はザク 1体と小物のセットで、一つだけザクが入っていないセットがあります。

そしてシークレットは、シルエットから隊長機なのは分かりますがヤフオクなど見るとどうやらシャアザクっぽいですね。

更新: 2016/05/15
満足度

数を揃えればそれなりに楽しめるが、ちょっと高い

まずは二日に分けて、7回くじを引いたうち 2つが H賞でした。

 

一つ目を開けてみると

 

 

小物から 8種類ある内「H-2」だと分かります。

 

 

本体を見ていきます。

 

 

 

シールドに文字が描いてあるので再度箱の裏の画をよく見てみると、ザクの塗装やマークが全部違っているようです。

そして可動部があるのか触ってみたのですが、頭が回転する(抜ける)だけのようです。

 

 

回転させてもモノアイが動かないので、イマイチです...

 

 

くじなので他製品と比べてもしょうがないですが、もっと価格の安いガンダムコンバージの方がだいぶ凝ってます。

 

 

まぁしょせん一番くじの末等なのでしょうがないのですが、一番くじが前より価格が高くなっているのでもう少しがんばって欲しいところです。

 

続いて小物です。

 

 

 

 

そしてもう一箱を開けてみると、

 

 

まさかのダブりでした。

8種類もあるというのに....

 

まだ目当ての傘は出ておらず、まだ 7回しか引いておりませんで、当然このままでは終われません。

 

ということで、改めて夫婦で行ってきました。

今度は、一気に 10回です。

とういうことで、H賞が更に 3つ増えました。

 

H-3
H-3

 

H-4
H-4

 

H-5
H-5

 

今回はダブり無しです(^^

しかし、まだ折りたたみ傘は出ません。

さて、私たち夫婦の戦いはどの様に終わりを告げるのであろうか...

 

 

なんだかんだ言って数が揃ってくるとちょっと楽しくなってきましたが、いかんせん飾る場所が(^^;

  • 購入金額

    620円

  • 購入日

    2016年05月頃

  • 購入場所

    ローソン

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから