レビューメディア「ジグソー」

いたずらアヒル

春の家族旅行で行った「箱根 北原おもちゃミュージアム」で買い損ねた事を息子がずっと悔やんでいたアヒルです。

 

 

息子は最初自分で買うつもりでいたので少額のモノを見ていたのが、どうしてもブリキの車が欲しくなり

 

私の「買ってやる」の一言ですっかり頭から飛んでいたようです(^^;

 

箱根からの帰りに寄った鎌倉のこの手のモノが売っている店にも置いておらず、家に帰ってきてからネットで探したところ Amazonで見つけました。

更新: 2016/05/08
ネタ度

ビリビリ

あからさまに怪しい銀色の羽根でピンッとくる人も多いと思いますが

 

 

ご想像の通り電撃ショックのアヒルです。

 

正面
正面

背面
背面

 

口のところに見えているのは LEDライトです。

 

こんなあからさまな羽じゃみんなに怪しまれそうですが、しっかり考えられています。

 

左右の羽部分を押し込む事でスイッチが入るのですが、右側が少し軽くなっており一定の力で指で挟むと右側だけ押された状態になります。

 

この時に口のライトが点灯します。

 

 

そしてもう少し力を加える事で左側の羽根が押し込まれ、この状態で電撃ショックがきます!!

 

要するに、まずは両側を挟み込みライトを点けてみせ、それからドッキリさせたい相手にライトを点けさせビリビリさせちゃうんです(^^

 

そしてこのビリビリ度が今まで持っていたどの電撃ショックグッズより強くて、ビックリでした。知っていても落っことしそうになるので、ドッキリを仕掛ける時は床に落とされても大丈夫な場所で仕掛けた方が良さそうです(^^;

更新: 2016/05/08
満足度

もう少しアヒルとしてクオリティが高くあって欲しかった

塗りや全体の造りがちょっと粗く残念だが、この手のジョークグッズはどうしてもこの程度で仕方が無いですかねぇ。

 

そして電池が切れてお終いな事が多いのですが、本品は違いました。

 

 

底のネジを外してやる事で

 

 

電池を交換出来ます。

これで心置きなくビリビリ出来る(^^

ドッキリさせる相手がいなくなったら、ビリビリさせないようドキドキしながら小型ライトとして使えます。

  • 購入金額

    680円

  • 購入日

    2016年04月07日

  • 購入場所

    Amazon

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • くろぱんださん

    2016/05/09

    息子さんと息子さんの欲しがるモノ達が可愛くてしょうがないです。
  • atsuo@tokyoさん

    2016/05/09

    > くろぱんださん

    いろいろコダワリも多くてよくしゃべるので、クラスで話の合う子は少なそうです(^^;

    野球もやっているので友達自体は多いんですけど、同年代よりお姉ちゃん以上のお姉さま方からは可愛がられているようです。
  • CR-Xさん

    2016/05/09

    あひるショック!w
    アヒルの世界も広いんですね。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから