レビューメディア「ジグソー」

ど安定の紫蘇 安心の新品交換5年保証

980tiを購入してからゲームをやっていると時折電源出力不足な挙動をしだした電源ちゃんをリフレッシュ!

 

今更ながらにHaswell対応電源に更新。

 

もともと760XP2Sを買いにいったものの、TUKUMO本店にて1月の特価で税込20,000円。

なぜか、プラチナムのSS-760XP2SとゴールドのSS-750KM3Sは同じ値段の23,000円前後なので、プラチナム1択のつもりが、3000円変わるとスリーブ化する時のコネクター代になるな@@

プラチナムの方が長さが長いし、コンパクトなゴールドでいいか!(※勘違い 長さは同じ160mmでした。自宅に帰って泣きました)

と、ゴールドの本商品を選んでしまいました。

 

 

 

 

購入したものの開封するだけして、面倒臭くて取り付けをしていません。

 

フルモジュラーを選んだのは当然ケーブルスリーブ化を楽に終わらすためです。

 

MODDIYからコネクター類が届いたらボチボチやって行きます。

 

性能などは取り付けてから・・

更新: 2016/02/01
高級感

さすがお高い電源です!

パッケージは普通です。

 

箱を開けると高級電源の証明!巾着袋付です。

昔のseasonicの電源は、コネクターケーブルの方も巾着が付いていたみたいなので、少しコストカットなのかな?

 

付属品は、ケーブルを纏めるベルクロとステッカー、ネジ、タイラップなど

 

 

 

本体は梨地のサラサラとした手触り。

X-SERIESのロゴがグッときます。

 

 

背面は金ピカの『Seasonic』のロゴが眩しいですが、底面吸気にするとロゴが逆さまになってしまいます。

 

 

この電源の売りの一つでもあるセミファンレス機能は、常時ファン回転と任意に切り替えが出来るスイッチがありますので、オーバークロッカーな人たちも安心して使えます。

・・・良く見るとM/Bに刺すコネクターが2段に分かれている!!

上段18ピンに下段10ピン

以前使っていたものよりも4ピンも多い! = すでに購入積みのスリーブケーブルの長さが足りるか激しく不安><

 

より安定してM/Bに電力を供給するためのギミックなのでしょうが、勉強不足のためスリーブが足りるか不安になってきました。

 

今更ながら、overclock.netでピンアサインを確認してみました。

 

お、多い><

 

ショートさせないように気を付けないと・・

 

 

ケーブル類はM/Bは普通のおまとめスリーブタイプ。

 

それ以外は動きが硬そうなフラットケーブルです。

 

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    20,000円

  • 購入日

    2016年01月20日

  • 購入場所

    tukumo本店

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • りゅうやんさん

    2016/02/01

    hidechanさん 高級電源ゲッツしましたねw 

    電源は良いモノを選びたいですが、高級品には手が出ませんでした うらやまです
    スリーブ化完了までの苦労も楽しいものでしたが、最近キットで楽したい年頃です

    どんな仕上がりになるか楽しみにしています^^
  • hidechanさん

    2016/02/02

    りゅうやんさん 
    コメントありがとうございます。
    performance-pcsで好みのキットが売っていたので一瞬迷いましたが自作する事にしました^^
    前回3mmのスリーブで指が死にかけたので今回は4mmにしちゃいました。

    続きを書けるように頑張ります!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから