レビューメディア「ジグソー」

競合品より大幅に安価です

年末年始に食べ過ぎ、飲みすぎた方必見!

【お手軽に運動不足を解消しよう「ヘルスケア」のレビュー大募集】

 

ZIGSOWさんでは

スマートウォッチ、スマートフォンアプリの「ヘルスケア」、

ダイエット製品&健康器具、健康食品&健康補助食品、

健康&ダイエット書籍、体重計やマッサージ機などのレビューを募集中

 

ZIGSOWラウンジの1コーナー「今週のコレクション」6枠に採用されると、

 

一人2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント 1月27日 開催中

締切は3月1日午後11時59分59秒まで

 

 

 

風邪気味で鼻づまり気味の夜。 乾燥する冬。

口呼吸は、乾燥した空気が直接気管に送られるために、喉や肺を痛め風邪をひきやすくなります。

また、直接喉や気管に細菌が入り込むため慢性的なアレルギー体質になりやすいと言われています・

 

鼻呼吸を促す為に口にテープを貼る手法もあると聞いていますが、私は鼻腔拡張テープを愛用するようになりました。

更新: 2015/11/13
実用性

朝まで剥がれず 熟睡できるようになったかな

テープに仕込まれた樹脂の反発力を利用しています。

 

まず、きちんと洗顔して化粧や脂を落とす必要があります。

これを怠るとすぐに剥がれます。

 

鼻骨のすぐ下に、指でつまむと鼻呼吸が出来なくなる部分を探して、そこに左右対称になるように注意しながら貼り付けます。

見た目にはほとんど変化が無いように感じますが、明らかに呼気の通りが良くなることを感じます。

 

きちんと洗顔を済ませ、所定の位置に貼ると、少なくとも就寝中に剥がれることはありません。

もちろん、無意識に自らが剥がしてしまう可能性は残りますが、、。

 

鼻づまりを抱えたままでベッドに入ると、口呼吸が続きますので、喉にかぎらず口腔内も乾いてしまい、その不快感から目覚めてしまったり そもそも就寝までに時間がかかる経験をお持ちの方は多いと思います。

 

首元をきちんと温める工夫と、鼻腔拡張テープを使うと、よほど酷い鼻づまりでなければ 口呼吸をせずに良質な睡眠が得られると思います。

更新: 2015/11/13
コストパフォーマンス

競合製品の1/3以下の価格設定です

最初に鼻腔拡張テープを知ったのは、プロレスラー小島聡選手が付けているのを見た時でした。

 

実際に自分が初めて使用したのは、ブリーズライト。

試供品でしたが、後に自分で購入するようになりました。

 

ブリーズライトと、この川本の鼻腔拡張テープを比べますと、まず価格がぜんぜん違います。

共に30本入りの商品がありますが、1本あたりの金額は

川本が約20円なのに対して、ブリーズライトは約50円前後です。

  

造りを比べると、その価格差を感じますが、実使用時に感じる効果にはほとんど差を感じません。

 

ただ、川本が1枚のシートに5枚づつのテープが並ぶ形式なのに対して

ブリーズライトは、1枚づつが個別包装されています。

 

出張が多い方なら、ブリーズライトの方が清潔に持ち運べるのがメリットになるやもしれません。

更新: 2015/11/13
クオリティ感

絆創膏に樹脂テープを仕込んだだけの構造

ブリーズライトは、テープの両端に切り目を入れて鼻との密着を良くしつつ

剥がす時の助けになるように工夫されているのに対して、川本の鼻腔拡張テープは、何の工夫もありません。

ただ薄い絆創膏の内部に白い樹脂を仕込んだだけの製品です。

試しにその樹脂テープを取り外し、

100均で売っているような安い緊急絆創膏に仕込んでみました。

なんとなく違和感を感じましたが、やはり普通に一晩使えました。

あまりオススメしませんが、この節約術もアリかもしれません。

更新: 2015/11/13
総評

一年中使うものではないと思いますが、この時期 転ばぬ先の杖として存在感が増すと思います

テープに含まれる成分がアレルギーの原因になる場合が考えられますので、連日の愛用にはご注意してください。

皮膚が弱い方は特にご注意が必要ですし、剥がすときにも同じです。

ただ、なんといっても口呼吸での睡眠に良いことはありません。

この種の製品を上手に使って、風邪やインフルエンザにかからないように過ごせれば良いと思い

ご紹介しました。

更新: 2020/02/19
しばらく使ってどうか

不思議なもので 1〜2年使うと これがなくても口呼吸の頻度が下がる 大幅に下るよ

不思議なもので この種の製品を1〜2年も使うと 口呼吸の頻度が下がります

 

就寝時にその自覚は無くても 朝目覚めた時に 口腔内が乾いていなければ 口呼吸していない証拠

 

就寝時にだけ貼っているだけで 鼻筋が変化したり 鼻腔が広がるとは思えないのですが

 

就寝時に鼻呼吸するクセがつくのかな

 

お試しに といって数箱使うだけではダメかもしれませんが 騙されたと思って1年使ってみてください

 

きっと鼻呼吸するクセが定着すると思います

 

実際に鼻詰まりを起こしている時や体調が悪いときには今も使いますが 普段は使用してません

  • 購入金額

    972円

  • 購入日

    2015年11月12日

  • 購入場所

    ドラッグストア

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • フェレンギさん

    2020/02/29

    剥がす時に ブリーズライトのように 剥がしやすい工夫がされておりません

    使用者の爪の状態によると 鼻の表皮を傷つけてしまう可能性が残りますが

    鼻腔拡張という基本性能に違いはありません

    試す価値は有ると思いますよ

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから