レビューメディア「ジグソー」

iPhone6Plusで格安ガラスフィルム・デビューをしました。

  ガラスフィルムって良いの?


 

一般的な液晶保護シートは、柔らかくて、貼りづらくて、安い。

ガラスフィルムは、硬くて、貼りやすくて、高い

 

一番の違いは、ガラスフィルムはスマホの液晶割れを防いでくれること、、らしい。

(100%割れない!とは約束できないようですが。)

 

じゃ、同じ価格帯だったら、フィルム or ガラス、どっちを選ぶの?

日本製のガラス使用で、価格は1,000円未満のものを見つけました。

iPhone6Plus購入時に貼ったフィルム交換に、

初めてガラスフィルムを試してみました。

 

 

約11か月使用後の、パワーサポート製フィルム。

こんなに傷だらけじゃ、やっぱり気になります。

おしゃれは足元から、スマホの身だしなみは画面から?

 

 

 

  日本製を意識した和風なパッケージ


 

 正直、どれを選んで良いのか分からず、、硬度9Hと価格で選んだのですが。

 

--------------------------------

【仕様】

・厚さ0.33mm
・日本板硝子社製ガラス使用
・硬度9H
・ラウンドエッジ加工(2.5D)

 --------------------------------

amazonにて880円(2015年7月時点) 

 

 

価格からして少々怪しいのですが、日本製を意識したパッケージにも惹かれちゃいました。

 

貼る前のクリーナー2種(湿式・乾式)、クロス、ごみ取りのシールと、付属品も豊富。

 

ホコリ取りのシールは使いませんでしたが、その他シートを使いながらお風呂場で作業。

 

張り替え作業中の写真はないのですが、

位置決めを間違えなければフィルムに比べてすごく簡単でした。

貼るというか、、置くだけ!

 

 

 

 

  仕上がりは?


 

iPhone6シリーズは、端がラウンドしてるのでキリキリサイズだと浮くようで、

多くのガラスフィルムは、実画面サイズ+数ミリまでの保護のものが多いそうです。

 

両端は、スパンと切れずに徐々にラウンドしているので指が引っかかることもありません。パワーサポート製のフィルムの方が指にひっかかりを感じた気がします。

 

 

上部もここまで保護してくれます。(パワーサポート製よりも保護範囲が若干狭い?)

 

 

  感想


 

同時期に親のスマホ機種変更にドコモショップに行ったのですが、ガラスフィルムを勧められて購入したのですが3,000円程度しました。

同じような商品が、フィルムシートと同じ価格で購入できるなら!と試した感想は、

 

・タッチで感じる、滑り心地が良くなった。

・お手入れ(除菌スプレー+ティッシュ拭き)で、サッと綺麗に。

(皮脂汚れが拭いても伸びずに、フィルムに比べて汚れが簡単に落とせる)

・傷はできるが、フィルムに比べて少ない。

・安心も得られた?(フィルムよりも、、たぶん安心なのかな)

 

 

・・・と、実はここまでが2015年7月はじめのことでした。

 

 

 

 

 

 

  【後日談】落とした!割れた!ホッとした!


 

酔っぱらったときに、

iPhone6を続けて2回、高さ1.5mくらいの場所から硬い床に落下させたんです。

慌てて確認すると、ガラスフィルムが割れてたのですが画面は無事でした。

 

inカメラのレンズあたりから、弧を描くように一直線で割れてました。

ガラスフィルムが本体画面を保護してくれたのか?

フィルムだったとしても、何事もなかったのか?は、、判断できませんが、とにかく無事でした。

 

ガラスフィルムのご利益と、同じものをリピートして交換。

前回と同じamazonで、価格が590円になっていました。

(購入時期で価格に変動があるようです。2015/10/14現在amazonにて880円)

 

ちなみに、7月に同じものを妻のiPhone6Plusにも貼っているのですが、こちらは割れることなく現役で活躍中。

 

 

初めてのガラスフィルム、こんなに安く体験できてお気に入りになっちゃいました。

画面タッチが良くなり、スマホゲームにすっかり夢中になったりしてますが。(副作用)

  • 購入金額

    590円

  • 購入日

    2015年10月13日

  • 購入場所

    amazon

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから