レビューメディア「ジグソー」

テレ側が比較的明るいズームレンズ

オークションで投げ売りされていたのを、なんとなく落札しました。

必要ではなかったものの、入札も少なくテレ側 F4.5に惹かれて使ってみたくなりました。

発売も2000年(平成12年)10月と15年前のレンズです。

インナーフォーカス、リングUSMによる高速AF、なにより、フルタイムマニュアルフォーカスもできます。

 

数回しか使っていませんが、標準ズームレンズ+50mmの焦点距離は、通常のスナップには使いやすいのではないでしょうか。

比較的、小型軽量なため、普段使いでもかさばらないですね。

 

F8くらいまで絞れば、ズームレンズですがそれなりに解像しますね。

というか、F値解放で撮らないとわかりませんね。。。

105mm iso100 F8 4秒

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年06月22日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから