レビューメディア「ジグソー」

4コア定格4GHz越えの記念すべきCPU

 

Devil's CanyonことIntel Core i7-4790KのBOX品です。

 

Core i7-4790KはレビューPC(NEXTGEAR i640SA4-FF14)で現在も活躍中。

 

そのCPUパワーをメインPCにも投入したいと以前から考えていたのですが、円安の影響で価格が上昇して現在は4万円近い値段になっています。価格の動向について様子を見ていたのですが、今回偶然にも未使用の開封品という特価品を偶然発見したので迷わず購入してしまいました(^-^;

 

今夜は時間が遅いので明日の夜あたりにメインPCに投入する予定です。

CPUパワーについてはNEXTGEAR i640SA4-FF14のレビューを参考までに。

 

マウスコンピューターのBTO PCには箱は付属していないので”箱マニア(?)”としてはBOX品を入手できたので満足しています。交換後の感想などは後日追記します。

 

 

●感想

 

 

その後、メインPCに投入しました。いろいろあってマザーボードごと交換することになり、交換後に起動できなくなる謎の不具合が発生したりと焦りましたが、無事稼働しています。

 

Core i7-4770kと体感での差はありませんがマザーボードを交換したおかげで不調な部分が解消されていい感じです。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年04月12日

  • 購入場所

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから